~紅魔館のとあるカード日記~

遊戯王を中心にChaosなどをやってます

最近他ごとしてて更新頻度が少ないですが
よろしくお願いします><             

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2013年01月23日]
何カ月ぶりの更新(0)

[2012年05月31日]
久しぶりの更新(0)

[2012年04月09日]
3DS欲しいのよさ(0)

[2012年02月20日]
The Beginning of the End(0)

[2012年01月30日]
このタイミング!?(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かなで
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
次期環境

新弾やら制限改訂でいろいろ出てきそうで楽しみですw




制限改訂予想しよーって話です
個人的な予想を


禁止
死者蘇生
ブラックホール


制限
ソーサラー
ロンファ
ダンディ
フォーミュラ
黒薔薇
大嵐
死デッキ


準制限
デブリ
ごーけん
弾圧
神警


解除
スナスト
魔法石の採掘
スキルドレイン
奈落


個人的に今回は大嵐がどうなるかで他に影響を及ぼすと思ってます

禁止
正直ホールが残ってロンファが禁止でもいいかなと思います

しかしそれでは大嵐のことを考えると大嵐とホールで場が吹き飛ぶのでどちらかが難しいかなと


制限
大嵐は復帰希望ですw

フォーミュラに関してはデブリダンディを使ってる側としてはかなりの痛手

ロンファが禁止or制限でダンディはこの立ち位置

また1キル促進剤のソーサラーはやはり厳しいです
効果によって戦闘が出来ない面はシンクロすることによってカバーできるので


死デッキは環境のハイビートが目立つため
これがあるならBFは特になしでいいです


準制限
↑の考察でいくならデブリはこの立ち位置で十分
ダンディがすぐに落とせない、フォーミュラによって加速しないなら

特殊召喚があまりに多いため弾圧は2でも


解除
奈落は死デッキと同じ見解

スキルドレインは大嵐があるなら




あくまでホントに個人的な意見なのでテキトーに流してやってくださいw


あと、候補としては141が禁止だったりです


でわ~ノ

登録タグ: 遊戯王 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/26 01:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。