~紅魔館のとあるカード日記~

遊戯王を中心にChaosなどをやってます

最近他ごとしてて更新頻度が少ないですが
よろしくお願いします><             

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年01月23日]
何カ月ぶりの更新(0)

[2012年05月31日]
久しぶりの更新(0)

[2012年04月09日]
3DS欲しいのよさ(0)

[2012年02月20日]
The Beginning of the End(0)

[2012年01月30日]
このタイミング!?(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
かなで
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フェイズ宣言の有無

遊戯王もヴァイスもあと少しで完成だけどそれが遠い・・・
なかなか歯がゆいですねorz




・遊戯王
あとすこしで何かがつかめそうなのですがそれが大変><


探すのも面白いのでいいのですがww




調整あるのみです!




かな~りどうでもいいことを書きます;;
じゃあ書くなよ、とかは言わないでください・・・




題名にもありますフェイズ宣言
遊戯王においてすごく重要な作業です


フリプならまだ許されるかもですが・・・


主に
ドロー→スタンバイ→メイン1→バトル→(メイン2)→エンド


簡単なことなのですが言わない人が多いです!


言わないと損するのは自分です
大きい大会やショップ大会でもいう人は言います

「○○まで巻き戻しいいですか?」


っていわれます


しかも言わない人に限って巻き戻しを嫌います


挙句の果てにはキレる人もいます・・・




特に今では当たり前の「ターンプレイヤーの優先権」


フェイズ宣言してないと余計にこじれることがあり、スタンバイからメイン1やメイン1からバトルフェイズの攻撃宣言まで、その後のダメステ(計算)


昔からよくあるのは「マインド・クラッシュ」


稀にみるのは「威嚇する咆哮」や「オネスト」




損するのは自分です!


しっかりフェイズ宣言してデュエルを円滑に進めた方が気分いいですよねww




ちょっと書いてみたくなりました・・・


でわでわ~ノッシシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/24 07:47
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
花伏ゆるり ひの さん [2010/07/24 08:58]
サーセン…

Chaosとかも真剣にやってると黙る癖が…
リズ・ドリーミング かなで さん [2010/07/24 14:42]
いやいや、フリプとかは全然いいからww


あと、Chaosに至っては俺も言わないから巻き戻しされてもいいしこの記事は遊戯王に関することだから~w
無題 のれぢ さん [2010/07/24 17:18]
昔巻き戻しショッカーされて以来フェイズ確認はやるようになったなあ~