ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】水際ショップ大会10 レポ

新弾発売来ましたね!
自分は徹夜で開封式に参加しましたw
今回もPAのイラストがかっこいいですのぅ

今日は祝日なので人も集ったので午前から大会を開催
新弾発売後1回目の大会です

若干名新弾ノータッチがいましたが、
そこは午後までに買う方向で(


・参加者:16名

・参加者使用デッキ
青単Z
青単陸ガン
青t赤Z覚醒
青赤黒00
緑単撃墜王1
緑単撃墜王2
緑単撃墜王3
緑赤撃墜王
黒緑旋風隊1
黒緑旋風隊2
黒紫ファルコロ
赤青X骨
茶単X
茶紫
白単W1
白単W2

・使用デッキ:青赤黒00


・1回戦 vs 白単W2
1戦目○先攻
相手3T目にリリーナなし&セッションなし
こちら3T目にグラフラでゲイン成功&4T目にグラカスでリーオーぶっ飛ばす
そっからは殴り合い宇宙で再登場構えつつ、
ガスト+ピーリスをGNステルスFで焼きから守って相手が守りに入って、
超兵うって殴り勝ち
2戦目×勝後
3T目リリーナからウィング着地4T目にセッション有りでシェンロンそこにデュオ着地
こっちはエクシアくらいしか出せず相手5Tにバード形態を超兵で凌ぐ
6T目に再登場からトラシア狙うも返答でハンドはピーリスx2で投了
3戦目○負先
3T目にグラフラ相手3T目にリリーナからデスサイズで殴り合い宇宙
4T目にグラカス出してリフレクター構えて相手のセッションシェンロンをカウンター
5T目に再登場からトラキュリ出して以降トラキュリにアレルヤセットして殴り続ける
途中ウィングやデュオで危機が訪れるもGNステルスFが万能だった
ラストピーリスが処刑されて危機を迎えるもトラキュリ投げて僅差で耐えて勝ち
非常にいい試合だった

(○)

・2回戦 vs 緑単撃墜王2
1戦目×後攻
ラルグフ止まらないwwww
ラルグフにラルが乗ってどうしよう状態からギリアム専用機完成してオラオラ状態に
焼きはGNステルスFで回避するもどっちも処理できず負け
2戦目×負先
ラルグフにギリアムが乗って修羅場に
4T目ジョニザクをリフレクするも、
5T目にスムーズにハザード専用機完成してさらにやばくなる
再登場からトラキュリ+ピーリスも強かったんだがGのゲインレベル足りず悪魔でバウンスされ投了
と、止まらないのぅ(・ω・)

(○×)

・3回戦 vs 青単陸ガン
1戦目○後攻
3T目に介入行動でシロー機処理
4T目にグラカスクイックで大量処理
5T目以降は相手が完全にテンポダウンしたのでゆっくりピーリスで固めつつ攻めて
そのままトラキュリで殴り切って勝ち
2戦目○勝後
1戦目同様4T目までに大量処理
相手が人海でまだ息切れしてなかったので再登場からトラキュリ出して
そこにピーリスクイックで再度処理して相手が沈黙
そっからはトラキュリで殴り続けて勝ち
グラカス大活躍

(○×○)

・4回戦 vs 黒緑旋風隊1
1戦目○先攻
3T目4T目とグラフラとグラカスで打点を刻もうとすると介入行動介入行動
返しにデスゲイルズからクェパーゼをリフレクターで阻止
5T目以降はGNバズーカにおびえながらGNステルスFを温存する戦いに
2体目のクェパーゼにギリが乗って3体目がハンガーに
超兵で2体目を迎撃して攻めるも傭兵イナクト改装でステルスFを吐き出す
その後2枚目のステルスF引く前にトラキュリが自力で耐える
ラストトラキュリx2で超兵からフルアタックしたら相手何もなくて僅差で勝ち
2戦目×勝後
消えない頭痛強すぎじゃね?www
偶然にもトランザムを拒否された俺たちは、
相手のクァパーゼをグラカスで凌ぎつつトランザムなしで殴り
結果大敗した
ステルスF足りないのぅ
3戦目×負先
盛大に事故った、黒グラフィック引きませんでした
けど再登場からごまかして戦うと意外と戦えた
しかし本来打点をか相手の手札を刻んでるユニットがいないのは痛い
最後の最後で黒引くも傭兵イナクト改装からGNバズーカでステルスF握れず負け
いやぁ、惜しかったな

(○×○×)


・結果
1位:緑単撃墜王3
2位:緑赤撃墜王
3位:茶単X
4位:緑単撃墜王2
5位:黒緑旋風隊1


ってことで決勝卓は緑単撃墜王と緑赤撃墜王で、
優勝は緑単撃墜王でした!

撃墜王はやはり普通に強いですね
相手にしてわかりましたwww
ありゃあ止まらないね
クロスウェポン使いながら1Rで焼きも構えれるのであれは便利や

しばらくはラルグフと睨めっこでもしようかな
速攻でひき殺すしかないな

3位は茶単X
EX3でMAXパワーですが、
今回はガロードのゲインが極悪だったとかwww
エアマスターにガロード乗っけてゲイン叫んで、
サテライトぶっぱとXのブロックゾンビは強かったようです

5位の旋風隊は4回戦やった相手
普通に青い巨星とか焼きが入ってましたね
なのでクァパーゼが駆け抜けても誰も邪魔できないっていうw
デスゲイルズからの安定感がやばいですね
ギリ乗っけて2体目も出せますし、
除去の選択肢も多くて相手して非常に辛かったw


今回使った赤青黒00はビックリするくらいまわってくれたので、
もうすこしこれ使ってみようかな
実はピーリス使いたかっただけでしたが、
それは言わない方向で

登録タグ: ガンダムウォーネグザ 

あなたはこのブログの 578 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2012/11/23 15:03
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。