ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】青単ユニコン

フルサイコフレーム出たので考えてみました

なんか随所に構築の甘さがが
甘い所は実際にまわして調整できればまぁおkですよね;;


>ACE【3】
3 エクツナ
>ユニット【11】
1 アンマン
3 ユニコン
1 デスコン
2 ネロペ
1 ZZZ
3 Zmk2(青G)
>キャラクター【4】
1 アムロ(回復)
1 ジュドー
1 カミーユ
1 オードリー
>コマンド【15】
3 急ご
3 特権
1 再来
3 古最古
1 抱擁
2 託意志(青G)
2 警護(青G)
>オペレーション【7】
3 マンジャロ
3 アナハイム
1 オーキス
>ジェネレーション【10】
6 青タメG
3 激情(青)
1 青守G


理想だけどできれば常に決めたい流れは、、
4ターン目にアナハイムユニコンでネロペサーチ
相手ターンにアナハイムネロペ
5ターン目にロックに必要なパーツ引いてきて、、
可能ならばここでロック完成

ここから攻めれるならフルサーコフレームサーチ
まぁ無理な場合が多いので、、
Zmk2からZZZで最低でも1枚キャラ乗りの壁を作る

ここからはフルサイコフレームとオーキス+マンジャロでのごり押し


抱擁はオペが渋滞するので確固の変わりに
使い勝手が悪い場合は戻します


うん、脳内では回った!

いつも脳内ではまわるけど、、
実戦慣れしてない脳みそなんで信憑性がねww

登録タグ: ガンダムウォー  青単  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 447 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2011/03/04 00:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
霞くらら ジュン さん [2011/03/04 01:37]
エクツナじゃなくてユニバナで良いんじゃね?
とか言ってみる
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2011/03/04 01:48]
>ジュンさん
エクツナさんは完全に壁ですねw
ユニバナは壁として飛べないので。。
デバイス:キティ vivi さん [2011/03/04 04:33]
メインキリマンジャロ3はやりすぎだと思うので、1か2にして、ユニバナ積んだ方がいい様な気がします。
それとアナハイムだとデスコーンになれなくて苦しむ可能性があるので、アンマン+1とかでアナハイム切った方が…
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2011/03/04 13:56]
>viviさん
マンジャロ3枚はやはり多いんですね(^^;;
ユニバナさんも入れて調整してみます

確かにデスコーンになれない可能性はかなり高いですよね。。
最速デスコンも意識して調整しなおしてみます