ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】身内内のみで環境考察

身内内のデッキのみで環境考察しました

とりあえず今身内内で勝率が6,7割以上あるデッキを出してみました

>青・青t
青単グルコーン軸
青t赤グルコーン軸

>緑・緑t
緑単雲丹
緑紫00

>黒・黒t
黒単ACEコン
紫黒ラジコン
黒緑コントロール(緑黒コントロール)

>赤・赤t
赤単アフリカ
赤黒ダギ
赤黒t紫00
赤紫00

>茶
茶単投棄ネロス
茶単バルチャー

>白
白単ディアゴ
白単中速


他にも掘り下げれば出そうだけど、、
とりあえず1月からのデータで出しました

そこからちょこっとずつ色毎に見てみました

>青
青はグルコーンが2つ
雲丹・ブースト系統は残念ながら身内内では勝率が5割を切っていました
ですが、グルコーン系統はしっかり6
8割台に乗ってました
一番勝率が高かったのは8割台で青紫ユアンタ
まぁまだ100戦程度でデータとしては不十分な感じもしましたが、
それでも8割は十分な数字ですよね
またグルコーン系統は赤紫00が猛威を振るう中、
ケネスの存在もあってこの勝率なのかもしれませんね
ミラーの対策も擬似的にできるのは付加効果ですね


>緑
緑は雲丹と緑紫00の2つ
雲丹は相変わらず6
7割を行ったり来たりです
局地的に見れば5割を余裕で振り切りますが、
トータルで見ると勝率は低くはないみたいです
環境が中速でないので、まだまだ殴りきりは可能
もうひとつは緑紫00
赤紫同様オークアンタの恩恵を受けての成績ですね
さらにアレハンドロがいるためトップvsでも勝率はある程度保障されるみたい
そして一番勝率が高かったのは6割後半の緑紫ジンクスでした
東京ではファングが使われてましたが、
身内のはブリッツクリークが被ってるだけでファングまでは見えませんでした
トッププレイヤーはさすがですね

>黒
黒はACEコンとラジコン
どちらもコンが付いてるコントロールデッキです
ACEコンはユニットを排除しつつACEで場を支配
ハンドを揃えて報道・嵐または内部分裂でフィニッシュします
キーがどちらも制限に入っているため、、
劇場や野心で引く作業が失敗すると大抵は負けてしまうため、
勝率は6割ギリギリでした
ラジコンは反面引くのは上より得意です
破壊もある程度こなしますがその分上ほど場を支配できません
差といえばそれくらいかと
安定性と環境もあってか勝率はラジコンのほうが若干上をいってました

>赤
赤はアフリカとダギが1つと00が3つ
アフリカは脅威の8割でした
最近は身内が使ってないのですが、、
引ける分完殺できる確立も高いって訳ですね
ダギもアフリカとほぼ同じでGに触れてます
2つはタメG環境を逆手にとってランデスと擬似ブーストでアドを取って勝率を稼いでます
残る00は言うことなしですね
環境に合わせて奪獣や転向などのカードの枚数を調整し、
メタではなくミラーに対抗しつつ他を駆逐してきました
勝率も7割後半で高いです

>茶
茶色はネロスと茶バルの2つ
ネロスはおなじみですよね
投棄するかバーサーカーセットを最速または1T遅れで引きに行きます
毎回1T遅れでは勝率が大きく下がりますが、、
キーを落としつつドローできる捧げ物で安定性が若干高く、
キーなしでも投棄からハンドのみで起動できたりとにかく決めやすい
なので勝率も7割前半です
青が若干減って最近は身内内では勝率が上がってきています
そして茶バル
こちらはジャスト6割でした、すごいです
やることは守って守って1撃で仕留めるか、
守りつつ削るのどちらか
身内は1撃(稀に数発w)で仕留める形です
相手によっては完勝できるので、
そこで勝率を稼いでるのかも

>白
白はディアゴと白中
ディアゴはおなじみ
雲丹に近く相手が完成する前に駆逐します
打点とマストラの移動耐性が機能して削りきるのは引ければたやすい模様
白中はしろの代名詞ですよね
攻防のカイタメント、攻めのエピオン、〆の血バレ、後ACE
この3本+1本を引きに行くデッキを身内は使っています
引ければ最速でも十分間に合うコンボなので、
ディアゴを凌いで勝率は7割後半でした


ざっと振り返ってみると、
全国のレベルと身内内のレベルとが同じ様に錯覚してしまいますが、、
勝率から考えてもありえませんねww

けど、身内内で十分GTまではいかなくても楽しめそうな環境です

最後に長くなってすみませんwwww

登録タグ: ガンダムウォー 

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2011/01/29 00:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。