ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】1/28 ローカル大会 レポ

1月28日 GWローカル大会のレポです

ウィナブー発売しましたねー
個人的には欲しい物がなかったのでスルーです
内容的には初心者とカジュアルの溝をうまく埋めれるいいパックではないかと
ルール覚えてこれとウィナスタ買えば大会に出てカジュアルには勝てる
まぁ運要素はどうしようもないけどねww
カジュアルな自分は駆逐される側ですねwwww


今日はウィナブーの需要がなくなったので賞品をボンクルに
ボンクル自分もしたいです
ちょいプロキシでデッキ組もうかな


参加者:10名

参加者使用デッキ
青紫ユアンタ(ケネス2マンジャロ1)
青赤グルコーン軸(ケネス1獣2転向1)
緑単雲丹(ラグナ3)
紫黒ラジコン(ジャブ風3報復2)
赤紫00A(獣1転向2虚偽)
赤紫00B(獣1転向1虚偽)
赤黒ダギ(毒牙3転向1占領虚偽)
茶単投棄ネロス
白単ディアゴ
白単中速

使用デッキ:緑単雲丹

・1回戦 vs 赤紫00B ○×○
ラグナと察知が強いゲームでした
奪獣と重力を1枚ずつ察知すればラグナでプレッシャーは与えられる
ってことで察知を2枚引きにいきました
引く動作はできないのでトップ依存ですがw
結果、2本は引けて勝ち、1本は引けず負けでした
まぁそんなゲームw

>○

・2回戦 vs 茶単投棄ネロス ××
ゾンビーが超えられないので無理ゲーが発生した
以上

>○×

・3回戦 vs 白単中速 ×○○
1本目はデュエバとユニークが猛威を振るいました
残り2本はお互い無難な引きで相手が5T目にウィング出したので勝ちました
あれがエピオンだと・・・ry

>○×○

・4回戦 vs 青紫ユアンタ ○×○
2本目はクアンタが出てしまい圧敗
残りはクアンタ意識した相手が自滅しましたw
普通にユニコーン決めるだけで勝てるはずだったがw

>○×○○

結果:5位

最近エリクと制圧をよく引くので勝率上がってます
そのかわり彗星とシャアをまったく見ないw
まぁ前者のほうが分がありますねww

今日は順位出したけど、、
下位のほうは混戦すぎるのでイラネ
ってことで上位だけ
1位:赤黒ダギ
2位:赤紫00A
3位:茶単投棄ネロス
4位:白単ディアゴ

今回は赤黒ダギがストレートで1人勝ち
4T目に毒牙+ハンジャダギを淡々と決めた彼は訓練された手駒でしたw
2位はオークアンタ
ケネスを踏まなかったのは不幸中の幸いと本人は言ってましたww
まぁ看破余裕でしたって言う予定だったらしいので大差はないですよねw
3位はネロス
同じく4T目にry
4位はディアゴ
オポ差っぽい何かで4位でした


とりあえず、東京の結果はあまり意識してないです
まだ、ですがw

1日目は群雄割拠なイメージがしましたが、
2日目はしっかり君臨するものがいましたね
まぁ広島はもう終わってるのでまたーりいきますがw

登録タグ: ガンダムウォー 

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2011/01/28 23:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。