ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】ローカル大会 レポ

明日(書いてる段階ではw)はどこかでGTだったはず
何が勝ち上がるか楽しみですね
そして、せつえくな解禁(?)のその次の大阪も気になる

GTの上位レシピは参考になりますし、、
環境わかるので最高ですw

今日は久しぶりのローカル大会

私は緑雲丹を調整
ロック型を今は考えています
今回はジオニズムオンリーのロック

足りない、もしくは他のカードが機能しない場合は、、
滅多打ちを投入する予定です

参加者:10名
形式:スイドロ

参加者使用デッキ
青単スライ
青赤グルコーン軸A
青赤グルコーン軸B
緑単雲丹
黒緑輝きジョッシュ
黒紫ラジコンA
黒紫ラジコンB
赤黒ダブルオー
赤紫ダブルオー
白単中速

・1回戦vs黒紫ラジコンA
1戦目
先攻
ブン回りました
統率力を2枚打って勝ち

2戦目
後攻
Gなし3枚スタート
御愁傷だったww
○×
3戦目
先攻
ジオニズムが火を吹いた
2枚貼って相手の動きを封じつつ、、
こちらはシャザク+モニク+斧x2で攻める
結局モニクが殴りきって勝ち
○×○

>○

・2回戦vs赤黒ダブルオー
1戦目
後攻
5枚スタート
開幕虚偽
まじかwwww
×
2戦目
先攻
ジオニズムが火を吹いた
けど、木星圏も火を吹いた
エリク引いてたので木星圏終わる同時にエリクシュートへ
けど、ダブルオー出てからは動けなくなりました
ガルシアワンチャンで焼きに行くもGで見事負けw
××

階段崩れる
>○×

・3回戦vs青単スライ
1戦目
先攻
シャアが来たのでブーストして殴る
相手も命を使ってゼフィシローで殴る
殴り合いが続き、、
あと少しのところで相手がオリジン
第2Rへ
今度はエリクを引いた
申し訳なかった

2戦目
後攻
4枚スタート
彗星でシャアを引っ張り斧を付けて総攻撃
これしかできなかった
シルエット出した相手のほうが打点が高かったので殴り負けしてたけど、、
シャルマを引いてから色々引き出して、、
最後エリクで逆転して勝ち
エリク強いな(w
○○

>○×○

結果:4位

今日は青単スライが面白いデッキでした
覚悟やシルエットなど新カードが見れてよかったです(^^
覚悟はテキストがあやしいですがw

シルエットは覚悟で楽に出てくるのでかなり脅威です
覚悟なしでも楽に出てきますし
これはやっぱり面白そう

自分の雲丹はロックはまぁいい感じだった
これに滅多打ちを入れると逆に打点が下がるだけになりそう
ロックするならもう少しロック要素を強くしたほうがいいのかな
打点もある程度のラインならロックしたままでいけそうだし
考えてみよう

優勝は赤黒ダブルオー
やはりダブルオーは強い
っと思ったら実はハンジャと火星ギナのほうががんばっていたという
ユニット戦も強いとか、、
これは怖いんですけどw

準優勝は緑黒輝きジョッシュ
決勝では輝きがことごとく完封
しょうがないですよね。。

シャニ関連でカウンター要素を追加した白はまぁまぁな結果だったらしい
シャニを入れすぎるとパワー落ちしてダメらしいです
突っ込むだけじゃダメかwww
難しいですね(ぁw


以下結果
青単スライ
【×○×】
青赤グルコーン軸A
【×○×】
青赤グルコーン軸B
【×××】
緑単雲丹
【○×○】
黒緑輝きジョッシュ
【○○×】
黒紫ラジコンA
【×○○】
黒紫ラジコンB
【○××】
赤黒ダブルオー
【○○○】
赤紫ダブルオー
【○×○】
白単中速
【××○】

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/11/21 00:18
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。