ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】ローカル大会 レポ

そろそろGTの登録しないとなーって思いつつも、、
GTの結果が気になってまた忘れるというね
今からしろYO!
って言われそうですがww

今日もローカル大会

昨日に引き続き緑雲丹を調整
今日は滅多打ちによるロック要素を多くしてみようと思い、、
滅多打ちを1枚投入
ガンダムとも交戦する機会が多いので、、
1枚引ければ結構使いまわせそうです

参加者:11名
形式:スイドロ

参加者使用デッキ
青単グルコーン軸
青赤グルコーン軸
青茶第7次
緑単雲丹
緑紫焼き
黒紫スライ
黒紫ラジコン
黒緑輝きジョッシュ
赤黒ダブルオー
赤紫ダブルオー
白単スライ

使用デッキ:緑単雲丹

・1回戦vs緑紫焼き
1回戦
後攻
いきなり焼きですか・・・(^^;;;
序盤は普通に殴って、、
シャアザクに斧を集中させる
終盤はシャザクと相手の殴り合い
相手が回復を引かなかったので、、
統率力でデッキを削っていって先に殴りきり

2回戦
後攻
サイドから入れた魅せられし者が無双
相手の展開を十分ロックできていたので、、
焼かれつつも普通に殴って勝ち
○○

>○

・2回戦vs黒緑輝きジョッシュ
1回戦
先攻
シャザクとジョッシュの殴り合い
カテシャでモニクがやられ輝きで投了
×
2回戦
先攻
5枚スタート
統率力2枚で削りきり
×○
3回戦
後攻
4枚スタート
初手が減っていくw
ヴィーゼルとガルマドップしか引けず負け
この3戦で1回もロックが引けなかったのは痛い
×○×

>○×

・3回戦vs青単グルコーン軸
1戦目
先攻
しっかりロックできたのでユニコーンが出たのは7ターン目
途中確固やハリソンでなかなか削りきれなかったけど、、
シャザク+モニク+斧+総攻撃で無双して勝ち

2戦目
後攻
ジオニズムで相手を止める
滅多打ちも引けたので今回もユニコーンは7ターン目から
それまでに十分削れていたのでハムフラの高機動で殴りきって勝ち
○○

>○×○

・4回戦vs黒紫ラジコン
1戦目
後攻
5枚スタート
引きが温かったけどエリクを引いて形勢も逆転
シャザク+エリクでシュートし続けて勝ち

2戦目
後攻
ロックしか引けなかった
ロックしつつユニット待ったけどGやキャラしか引かなかったw
ユニットがシャザク1枚だけでは勝てなかった
○×
3戦目
先攻
5枚スタート
初手5枚でも十分ブン回った
統率2回打ってロック
後はシャザクで殴って勝ち
○×○

>○×○○


結果:4位


緑雲丹ロック結構いけそうですね
グルコーンにまぐれでもストレートで勝てたのは大きい
輝きにはロックがきかないのでそこはサイドを考え直す
ほぼ全部最後はシャザクゲーでしたがw

優勝は赤黒ダブルオー
ほぼすべてに対応できて、、
ユニット戦も十分にこなせるのでそりゃあ強い

準優勝は青赤グルコーン軸
ヴァリ看破が非常に強かったです
ただ、デスコーンへの換装は最速で決まりにくいので、、
終始来訪者で守って粘ってました
十分粘れるところがすごいですよね

今日は4位で久々に賞品がBOXの圏内にいけるかと思ったが無理だったw

ってか、ローカル大会で参加者が10人超えたら、、
優勝で賞品が3BOXって冷静に考えるとGTレベルwww


以下結果
青単グルコーン軸
【×○×○】
青赤グルコーン軸
【○○○×】
青茶第7次
【×□××】
緑単雲丹
【○×○○】
緑紫焼き
【××□×】
黒紫スライ
【×××□】
黒紫ラジコン
【○○××】
黒緑輝きジョッシュ
【○○×○】
赤黒ダブルオー
【○○○○】
赤紫ダブルオー
【××○○】
白単スライ
【□×○×】

登録タグ:

あなたはこのブログの 263 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/11/21 22:54
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
暁よみな れお さん [2010/11/21 23:26]
GTの登録しないとですよね~
でも今回賞品が微妙なんですよね^^;

行きたいは行きたいけど、旅費ががが・・・
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/11/21 23:29]
>えおさん
そうなんです
賞品が微妙なので身内と相談して決めようと思ってます
たぶん、出るんだと思うのですがw

産業会館まではちょっと遠いですよね(^^;;
参加される場合はまた会場でお会いできるのを楽しみにしてますね!

日にちも近づいてきてるので、、
またデッキレシピとの睨めっこの日々になりそうですw
暁よみな れお さん [2010/11/22 14:39]
とりあえず参加するかは別に登録だけしとこうかなって感じです
こちらこそ、もし行けたら会場でよろしく!!
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/11/22 20:23]
>れおさん
私も参加するかは別にしてとりあえず登録はしておきますw

こちらこそ、よろしくおねがします(^^