ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【日記】プロスピ ローカルD大会

まったく需要がない文章ですみませんww

今日は最後のドラフト
楽天とロッテです

4番候補がいないので、、
最後の最後ですが勝負しますw

まず楽天から
ここは鉄平選手を狙います!

3名を選択
1順 外野手:鉄平
2順 捕手:藤井
3順 投手;長谷部

すべて被りなしでビックリです
岩熊・田中・山崎選手が大人気でした

捕手も取れたので後はロッテで4番候補を勝負するだけ!
勝て、俺!w

最後のロッテは枠一杯に3選手を選択
1順 内野手:井口
2順 内野手:早坂
3順 投手:川崎

1順は被りくじで負け、さらに被りくじで勝ち
2順も被りくじで負け

終わりよければすべてよし!
ドラフトは終了です

明日はさらに2選手を指名されていない選手から取ることができます
ここで足りてないポジションなどを埋めたいと思います

とりあえず36選手揃って、、
これはいけそうだw
他もそうなんだろうけどww

試合もといプチシーズンが楽しみです(^^

とりあえず登録する28選手は決めました
ピッチャーは多めにしてとにかくみんなで投げまくるw

>投手【計:13 右:1-4-1 左:5-2-0】
先1:【左】和田
先2:【左】帆足
先3:【右】ゴンザレス
先4:【左】下柳
先5:【左】川井
先6:【左】眞下

中1:【右】越智 8回
中2:【右】シコースキー 7・8回
中3:【右】山井 6・7回
中4:【右】永川 7回
中5:【左】星野 対左・対左苦手打者
中6:【左】川崎 対左・対左苦手打者

抑:【右】林昌勇 9回

>野手【計:15 右:4-4 左:4-2 両:0-1】
1番【左】:【右】マートン
2番【中】:【左】糸井
3番【二】:【右】井口
4番【一】:【左】ハーパー
5番【右】:【左】鉄平
6番【三】:【右】宮本
7番【遊】:【左】東出
8番【捕】:【右】藤井
9番【投】:―

控1【捕】:【右】狩野 代打・守備
控2【一】:【左】ペタジーニ 代打
控3【遊】:【右】大引 代走・守備
控4【遊・三】:【右】二岡 代打・守備
控5【二・遊・外】:【両】早坂 代走・守備
控6【外】:【右】矢野 代打
控7【外】:【左】野本 代打


なんかすっごい迷ったww
いい選手が多すぎるw
贅沢ですね、ほんとwwww

とりあえず明日は左の捕手を探します
急務ですw


現在の選手構成
計36選手
>投手【計:17 右:8 左:9】
先:【右】ゴンザレス
先:【左】和田
先:【左】帆足
先:【左】下柳
先・中:【右】山井
先・中:【右】福原
先・中:【左】川井
先・中:【左】大隣
先・中:【左】眞下
中:【右】越智
中:【右】豊田
中:【左】星野
中:【左】長谷部
中:【左】川崎
中・抑:【右】林昌勇
中・抑:【右】シコースキー
中・抑:【右】永川
>野手【計:19 右:11 左:7 両:1】
捕:【右】狩野
捕:【右】藤井
捕:【右】大野
一:【左】ハーパー
一:【左】ペタジーニ
二:【右】井口
二・遊:【左】東出
二・遊:【左】石川
二・遊・外:【両】早坂
遊:【右】大引
遊・三:【右】二岡
三:【右】宮本
三:【右】北川
外:【右】マートン
外:【右】矢野
外:【右】英智
外:【左】鉄平
外:【左】糸井
外:【左】野本

登録タグ:

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:【日記】投稿日時:2010/11/19 00:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2010/11/19 15:10]
ミゲルさん

野球好きなんで、この記事いつも見てました。
各チームからドラフトでとっていくシステムなんですか?
面白そうですね。

スタメンを見ると、打率がよさそうだし、守備に穴が無い。
つながりだすと、怖そうな打線です。
4番ハーパーは予測不能なので、面白そう。
5番鉄平は、パワーは不足しているが、ヒットでランナーを返せそう。
8番藤井も2009年度は、打率3割2分4厘でしたし、ちょっと怖いですね。

巨人の阿部あたりが入れば、5番東出、6番宮本、7番鉄平、8番阿部とし、上位と下位が、同等のことが出来る面白い打線も出来そうです。

控えも能力が高い選手が多いので、故障者が出ても、ペナントに支障が出ないと思います。

カードゲームと同様に、総合力が求められるのがペナントレース。
開幕したら、十分任楽しんでください。

米原
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/11/19 21:21]
>米原 伊吹さん
ありがとうございます(^^

>各チームからドラフトでとっていくシステムなんですか?
そうなんです
全10チームでドラフトをしていきました

4番ハーパーは4番候補がとれなかったのでそうしましたw
長打力はあるので、、
後は得点圏になんとかランナーをおくりたいです

ペナントではプレイスキルもかなり影響するので、、
そこで差がないようにがんばります(^^