ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】新弾出たからデッキを考える作業へ

とりあえず各色面白いのが出たのでは
っと言っとくw

私はカードは持ってないので考える専門ですww
専門だけどろくなの思いつきませんがw

カードないので脳内構築しかできないんです。。。

>青
やはり青はグルコンを意識してしまう
けど、新しく出た難しいオペさんなどで雲丹もスライへ進化できるし、、
色々面白そう

・青単スライ
雲丹をスライにしたデッキ
覚悟の先にどのユニットを展開するかが悩みどころ
シルエットなら楽に出せそうですね
遅くても4ターン目・早くて3ターン目にシルエットを出せるので、、
これは強そうですよね
フィニッシャーがシルエット以外にもいるはずなので、、
今はそれを探してます

>緑
デカルトさんからしか発想がが
焼きたい!
そう、焼きたいのです!w

・緑紫バーン
本国はバーンできないけど、、
ユニット戦なら任せろ!
とりあえずデカルトさんをケルディムに乗せる作業
後はライザーが無双できるよう場を作るだけです
新しいオペで相手のドロー操作がギリできなくもないので、、
獣とである程度相手の動きに対応したいところ
こういったデッキは面白そうです

>黒
ゾロを投げる作業
TR6も強いのですが、、
ダンディさんは4国で出ると強いけど、
5国以降は他のTR6と被ります・・・
難しい、うん、難しい

・黒紫ラジコン
ゾロを投げるためサイコフォウを入れた形
結果安定感は変わらないけど、、
破壊耐性ではなく移動耐性に弱くなった
移動耐性がある敵は破壊
ないならゾロでもらう
うん、考えるだけならいけそうだ
いやらしい動きだなw

>赤
赤い彗星の再来で焼きが増えましたよね
なのでサイコミュと焼きでがんばりたいなーっと

・赤単サイコミュ
基本はサイコミュで制圧
焼ききれない場合はユニークやバウンスを向ける
攻めは安定の漢シャア
あれ、、
新弾ユニークだけかww
まぁ、、
サイコミュだとそんなもんか(ぁ

>茶
わからないw
茶自体脳内にレパートリーが少ないw

>白
シャニ関連でのコントロールは強そう
ガンプラのゼロも相まって勢いがありますよね

・白単スライ
序盤は安定のカイタメント
中盤・終盤はイジブリ・ゼロでがんばる
後はシャニ関連やカウンターでコントロール
単純に考えれば強い
怖いw

>紫
クアンタとイケメン刹那
いいですねw

こちらは現在考え中です

刹那は対話するよりライザーで人権剥奪のほうが
ってなります
クアンタはサイズと効果でどこまでがんばれるか

クアンタ+刹那は間違いなく強いのですが、
ライザー+刹那でもそれ以上に迫るほど強いという

うん、刹那の対話は面白そうだ
ライザーと一緒にぜひ使いたい

・赤黒ライザー
終盤に刹那を乗せるため刹那をピン積みしたデッキ
刹那を引くのは容易なので、、
後は乗せるだけ

乗せれれば強い
けど、ギリも強いw


うん、ここまで考えて、、
新弾ってイイネ!
ってなりました(^^

こうやって新しく考えれるだけでもいいですね
紫ACEとか色々ありましたが(^^;;

バンダイがんばれ
がんばってください

登録タグ:

あなたはこのブログの 226 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/11/19 00:51
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。