新しく収録されたコンスコン隊のカード
そのオペを使えないか考えてました
デメリットはもちろん相手に速攻を与えること
これで一方的に負けてしまう
けど、オペなら大きいユニット等、
死ににくいのに付ければ安定して交戦には勝てるのです
そこで目に付いたのがジオング
ジオングは自前で破壊無効ができます
さらに破壊されたときに4点を飛ばします
コンスコンとで合わせて16点が交戦相手に飛ばせるのです
まぁコンスコンだけでも確殺ですが、、
これは面白いw
地球以外は高機動やイジブリ等を除いてまず防げます
さらにハムを乗せれば移動耐性がないガンダムを確殺です
これは強いぞw
今は輝きで交戦自体あまり困っていませんが、、
コンスコンさん面白いですね
同時に出たサイサリスで簡単に破壊できるぉ!
って言われればそれまでですが、、
サイサリスは交戦に弱いので、、ねw
うん、まぁコンスコンもサイサも、、
どちらも使いこなすには環境側に変化がないとあれですね
その点ではデカルトさんはよくできた子
テキストも単純で強いですね
焼きで戦えるなら緑紫でいいかもしれません
ただ、転向が怖いww
転向はまず使われるので、、
これも環境しだいかw
面白いからどれも使ってはみたいんだけど、、
これは安定させるのは難しそうだなwww
安定感を捨てれば楽しめそう(^^
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テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ | 投稿日時:2010/11/18 01:07 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
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れお さん | [2010/11/18 03:02] |
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コンスコン関連はダメ半後で規定の効果後ではないんで、ダメ半を生き残らないとなんで微妙ですよ |
ミゲル さん | [2010/11/18 15:04] |
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>れおさん ジオングで破壊無効前提で考えてる時点で結構きついですよねwwww コンスコン隊のダムージが部隊の与える戦闘ダメージならよかったのですが、、 さすがに12点を本国には飛ばさせてくれませんねw |
れお さん | [2010/11/18 18:18] |
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せめて規定の効果後だったらブードラとかでもすごく面白かったんですけどねー なんか戦闘で生き残れる程度のユニットなら12点の応酬の必要性があんまり感じられない気がするんですよね^^; |
ミゲル さん | [2010/11/18 23:40] |
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>れおさん 確かに生き残れる相手なら12点いらない気もしますねwww コンスコンの驚きがここにあるわけですねwwww コンスコン隊はデザインがすばらしいカードだったわけですねw |