ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】26弾の緑 コンスコン隊とか

新しく収録されたコンスコン隊のカード
そのオペを使えないか考えてました

デメリットはもちろん相手に速攻を与えること
これで一方的に負けてしまう

けど、オペなら大きいユニット等、
死ににくいのに付ければ安定して交戦には勝てるのです

そこで目に付いたのがジオング
ジオングは自前で破壊無効ができます
さらに破壊されたときに4点を飛ばします

コンスコンとで合わせて16点が交戦相手に飛ばせるのです

まぁコンスコンだけでも確殺ですが、、
これは面白いw

地球以外は高機動やイジブリ等を除いてまず防げます
さらにハムを乗せれば移動耐性がないガンダムを確殺です

これは強いぞw

今は輝きで交戦自体あまり困っていませんが、、
コンスコンさん面白いですね


同時に出たサイサリスで簡単に破壊できるぉ!

って言われればそれまでですが、、
サイサリスは交戦に弱いので、、ねw

うん、まぁコンスコンもサイサも、、
どちらも使いこなすには環境側に変化がないとあれですね


その点ではデカルトさんはよくできた子
テキストも単純で強いですね
焼きで戦えるなら緑紫でいいかもしれません

ただ、転向が怖いww

転向はまず使われるので、、
これも環境しだいかw


面白いからどれも使ってはみたいんだけど、、
これは安定させるのは難しそうだなwww

安定感を捨てれば楽しめそう(^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 212 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/11/18 01:07
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
暁よみな れお さん [2010/11/18 03:02]
コンスコン関連はダメ半後で規定の効果後ではないんで、ダメ半を生き残らないとなんで微妙ですよ
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/11/18 15:04]
>れおさん
ジオングで破壊無効前提で考えてる時点で結構きついですよねwwww
コンスコン隊のダムージが部隊の与える戦闘ダメージならよかったのですが、、
さすがに12点を本国には飛ばさせてくれませんねw
暁よみな れお さん [2010/11/18 18:18]
せめて規定の効果後だったらブードラとかでもすごく面白かったんですけどねー

なんか戦闘で生き残れる程度のユニットなら12点の応酬の必要性があんまり感じられない気がするんですよね^^;
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/11/18 23:40]
>れおさん
確かに生き残れる相手なら12点いらない気もしますねwww
コンスコンの驚きがここにあるわけですねwwww

コンスコン隊はデザインがすばらしいカードだったわけですねw