エリクが1枚になったので、、
エリクなしでも依然同様に4ターンあたりで殴り切れるデッキを
キーカードになりそうなのをいくつかあげてみました
まぁ、今の自分の緑雲丹からピックアップしただけですがw
>ユニット
・グフ(ラル機)
これは以前の雲丹にも終盤は採用されてましたね
1ターン目から殴ることで、、
結果ドアンザクよりも高い打点を出す
後はおまけの砂漠と重要な特殊兵装持ち
兵装は獣で重宝します
エリクがいないので1ターン目は絶対殴りたい
なので3枚入れてもいい気がします
自分は入れてますw
・ザクレロ
最新のザクレロ
2国で301、出したターンは401になる子です
重要なのはクイック
自ターン出さなくても別にいい
展開力になればそれでいい
2国のクイックもちはハムフラくらいしかいないので、、
ザクレロによる打点UPはハムフラ同様に見込めます
さらに、リロールINなのでハムフラより使えるという
後、使ってみるとデメリットはあまり気にならない
ハムフラとの枚数関係もありますが、、
1枚制限もないので自分は3枚入れてます
まぁユニットはこのくらい
今までに十分出てますしねw
これ以上いたらそれこそ大変だww
>キャラクター
・アイロス・バーデ
前にいるユニットすべてに101パンプ
耐久が上がるためうまく回ればハリソンによる被害を軽減できます
まぁこれだけのためですが、、
2国の211キャラとでも思えば十分かと
キャラはこれしか浮かばないw
他はベタなのでいいですし
>コマンド
・統率力
新たなエンドカード
序盤に引ければ3ターン目に高い確率で勝てます
遅くても4ターン目には勝てます
2枚引ければ勝ち確定です
キャラがいりますが、
まぁそこはエリク引かないとだめだったわけですし、、
引きましょうw
とりあえず2ターン目に計20点以上を削れる強カードなのは確か
・世界の再編
1枚で4点も削る本国バーンカード最強のスペック
シャッガイでも3点なのにこれは任意に4点を飛ばします
枠が余ったらとりあえず突っ込めば十分戦力になります
4点バーンは強いです
コマンドはこのくらい
意外と少なかったw
統率力も前から出てましたが、、
エリクがいなくなったので依存の度合いが高くなりました
>オペレーション
・背水の陣
新たなパンプカード
ハンドが無くならないと勝てないデッキなので、
背水が機能しているということはかなり勝ちに近いってこと
シャア系はすべて1枚制限ですが、
ここは引きゲーをするデッキなので、、
引きゲーをしましょう
使ってみると実際かなり機能します
最速統率力と合わせれば2ターン目から普通に起動できます
・獣
まぁこれは普通ですねww
すみませんwww
オペもこんくらい
後はヒートホークと総攻撃で安定ですね
獣が強いので、
できれば兵装もちのグフを3にしてカードを引っ張りたいところ
そして最後に思ったこと、、
エリク3枚いれれたら負ける気がしない
どんだけ強かったのか今更ですがわかりました
制限はすっごく妥当でしたwww
登録タグ:
テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ | 投稿日時:2010/11/13 16:00 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年11月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |