ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】ローカル大会 レポ

今日は久々のローカル大会
来週は新弾が来るのでみんなモチベが少し上がってます

今日は緑タッチ黒中速を調整
輝きたいな、ガンダム

参加者:11名
形式:スイドロ

参加者使用デッキ
青単雲丹
青タッチ赤グルコーン軸A
青タッチ赤グルコーン軸B
青黒報復ユニコーン
緑黒中速
黒紫ラジコンA
黒紫ラジコンB
赤黒ダブルオーA
赤黒ダブルオーB
茶単MF
白単ナイトビート

使用デッキ:緑黒中速

・1回戦vs白単ナイトビート
1戦目
先攻
輝きゲーでした
ジオングと輝きで相手を殺しつつこちらは破壊無効して攻撃
普通に壊滅させてイジブリと殴り合って勝ち

2戦目
後攻
黒引けなかったけ赤い彗星で事足りた
焼きつつジオングとイナクト達で殴る
相手が展開してきたら輝いてジオングゴリ押しで勝ち
○○

>○

・2回戦vs赤黒ダブルオーB
1戦目
先攻
転向に乱されたらすぐに輝き
ダブルオー出てきたら輝き
とにかく輝いてジオング突っ込んでたら勝った
慈愛のおかげで勝ったようなものですがw

2戦目
後攻
G事故(^^;;;
2Gでシャッガイしか出せずダブルオー出てきて負け
○×
3戦目
先攻
相手が2ターンG事故した
輝きをそろえながらジオングとイナクトで攻める
ジオング転向されたのでイナクトで相打ちを取ってテキスト使わせてから焼き
オー出て輝いた後も転向に苦戦
その度に輝きやら焼きを使ってハムセットを待つ
ハムセットできてからはハムゲー
オーも3体目は出てこず勝ち
○×○

>○○

・3回戦vs青タッチ赤グルコーン軸B
1戦目
後攻
グルコーンは輝きで大丈夫だったけど、、
転向には苦戦
今回もハムセットをひたすら待つ
オードリーを焼くためだけにシャゲを出してオードリーを破壊
そのまま輝き、シャゲお疲れw
返しからハムセットで戦いなんとか勝ち

2戦目
後攻
輝き引けず
焼きも1点足りず・・・
慈愛引いたけどまったく粘れず負け
○×
3戦目
先攻
序盤はシャッガイ無双
グルコーン始まったらとりあえず輝く
ジオング回避させてゴリ押し開始
相手が2枚目のユニコーン引くまでに殴りきれたので勝ち
転向も来なかったし、ついてた
○×○

>○○○

・4回戦vs赤黒ダブルオーA
1戦目
後攻
Oガンダムを焼いて戦いが始まる
とりあえず転向が怖いのでイナクトで様子見
オーでたら速攻で輝き
けど、完封されたw
そしたらこちらハンド2枚であいて攻めてきたので、、
オーテキスト起動後にハム降って焼いて倒す
2体目は輝きが通ったのでジオング回避させてゴリ押しで勝ち

2戦目
後攻
ここにきてG事故
2Gで止まり最後は私に密約w
○×
3戦目
先攻
今回はシーマが活躍
転向を回避しつつ輝きを打ってシーマは無事オーと心中
残ったジオングで2体目のオーと戦う
2体目すぐ来たので輝き
っと行きたがったが輝きが引けてない
なのでジオングでゴリ押しスタート
殴り合いのすえ相手の司令部を人超
っと思ったら完封
慈愛があっても粘りきれず負け
○××

>○○○×

結果:2位

久々に賞品もらった気がするw

今日はジオングと輝きゲーでした、ほんと
強いですね、輝き
ちょっとこれはいけそうな気がした
もう少し考えてみよう

そして、優勝はまぁダブルオー
転向3枚はやはり圧倒的w
けど、多い気がします
まぁ優勝なので結果よかったみたいですが

後は、毒牙と完封がいいですね
大胆も強いですし、、
相手していて穴がなかなか突けない苦しさがが


今日は新弾までに考えるデッキができてよかったです(^^


以下結果
青単雲丹
【×××□】
青タッチ赤グルコーン軸A
【×○×○】
青タッチ赤グルコーン軸B
【○○××】
青黒報復ユニコーン
【□××○】
緑黒中速
【○○○×】
黒紫ラジコンA
【×□○×】
黒紫ラジコンB
【○×○○】
赤黒ダブルオーA
【○○○○】
赤黒ダブルオーB
【○×○○】
茶単MF
【××□×】
白単ナイトビート
【×○××】

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/11/13 21:04
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。