ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】オフィ更新 札幌結果&公開カード>追記

札幌大会優勝はディアゴと青白退艦らしいですね
これで2chソースの情報も信憑性が増しました
以下、2chソースの結果


一位:ディアゴ
二位:赤紫
三位:黒紫
四位:青白退鑑
五位:茶単ネロス
六位:緑黒ウニ
七位:茶単スライ
八位:青白退鑑


一位:青白退鑑
二位:青単
三位:赤黒紫
四位:青赤
五位:青茶
六位:赤黒
七位:青白退鑑
八位:緑ウニ
九位:赤単サイコミュ

これだけ見ると、ユニコーン環境というよりは、、
ユニコーンが増えた結果の環境
な感じですね

ユニコーンが強いのは変わらないのですが、、
逆に相手が自己完結のコンボをしてくると手が出せないので、、
多くの上位デッキがそこを突いたのかもしれません

これは新弾後もキーになりそうですね


また、公開カードはクアンタとユニットヴァリ

クアンタは既出なのですが、、
ここはバンダイの紹介を見てみることに


・ダブルオークアンタ



紫ユニット 最高の合計国力9!
紫基本Gを使って構築すればブーストも可能です。

【】で括られたテキストはエースで使用されているロールコストと同じ。

場のカードが多ければ繰り返し使用して敵軍ユニットを除去したり、自軍本国を回復したりと大活躍。このユニットを守れば勝利は目前です。

なるほど!
出してクアンタ守ってロールコストを確保したら勝てるんだ!

そりゃそうだ。。

コマンドは交戦してさらに相手を倒して生き残らないといけないカード
オペレーションなら間違いなく強かったけど、、
UCだからまぁこんなもんですよね

ヴァリは黒が既出
青は個人的には所見です

・ガンダムMk-Ⅱ&Zガンダム



本国サーチ機能を持つコンビユニット。
セットするのはキャラクター2枚でもキャラクターとオペレーションなどの組み合わせでもOK。
《CH-147 カミーユ・ビダン》と《CH-241 ジュドー・アーシタ》などいろいろカップリングを考えると面白そうです。

これはビックリなテキストです
解釈はそれでいいのですか?バンダイ様

「ユニット1枚にセットできるキャラクターは1枚まで」
だったはず

まぁ効果は「セットできる」なので片方は諦めるってことですよね
じゃないと色々まずい気がする

・リグコンティオ&ゴトラタン



少し重いのですが、、、
出してしまえば自分で相手のユニット展開にあわせて展開してくれるカード
ただ、プレイされないとだめなので新ACEには注意なのかな

まぁここは他のヴァリと相談でしょうね
黒のヴァリはそれぞれ役割がはっきりしているので、、
採用される機会も少なくはないはず

出れば与えるプレッシャーは絶大ですからね

>追記
青ヴァリユニットについてご指摘を受けました

キャラ2枚はセット可能とのこと
自己完結の誤爆失礼いたしました

登録タグ:

あなたはこのブログの 605 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/11/02 22:58
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。