ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】ローカル大会 レポ

今日は明日が祝日で休みの身内の要望でローカル大会

今日も自分は緑中を調整

ユニット戦で勝つのはもちろん、
ユニット戦を拒否されたときどうするのか、、
ここが難しいですね

キーはコマンドとドローですね


参加者:10名
形式:スイドロ

参加者使用デッキ
青黒報復ユニコーン
青タッチ黒グルコ-ン軸
青タッチ赤グルコーン軸
緑単ドム
緑単中速
黒単激憤雲丹
黒紫ラジコン
赤紫ライザー
茶単投棄ネロス
白単中速

・1回戦vs茶単投棄ネロス
1戦目
後攻
いきなりきましたリング
まぁ投棄決まらなかったのでセーフでした
ハムセット出してからは焼いて鹵獲
展開後に投棄でシーマが落ちたのは痛かったけど、、
それ以外は順調に回ってくれた
最後ジオング突撃部隊で焼いて焼いてで最後ねじ込んで勝ち

2戦目
後攻
最速投棄ネロス
無理ゲーww
○×
3戦目
先攻
投棄を人超してからはこちらのペース
相変わらず捧げ物は強いw
とりあえずネロスのゾンビを傷痕で止めれたのでセーフ
後は武者ガンが打点をねじ込んでくれました
○×○

>○

・2回戦vs黒紫ラジコン
1戦目
先攻
彗星でことたりるラジエルに負ける気がゲフゲフ
見事に事故って負けましたwww
×
2戦目
先攻
後がないのでがんばれデッキ
ってことでブン回りました
ジオング・ハムセット・武者展開後衛星グルグル入ったので、、
衛星グルグルで嫌がらせして勝ち
×○
3戦目
後攻
相手が色事故
けどあまり関係なかったみたいですけどw
とりあえずラジエルひたすら焼きました
途中ジョッシュが来たのですが、、
衛星のおかげで2枚で抑えれました
後はハムセットががんばって勝ち
×○○

>○○

・3回戦vs青黒報復ユニコーン
1戦目
先攻
焼きが機能しないのは痛い
ハンドの大半が腐り、、
報復決まって巻負け
×
2戦目
先攻
こういったデッキへの解答が閃光と人超しか思いつかなかった
ブーストを止めて最速報復は止めれたのですが、、
ユニットがなかなか沸かず結局報復w
そのままシロ眼で焼きも持っていかれ何もできず終わり
××

>○○×

・4回戦vs青タッチ赤グルコーン軸
1戦目
後攻
ハムセットさえ完成させてしまえばおk
だったのですが、、
マンジャロが効きましたね
ギリギリ焼きが間に合わず慈愛も引けず終わり
×
2戦目
先攻
Gが2枚で止まるw
負けました
××

>○○××

結果:圏外

今日は最後の4連敗が残念すぎました
ユニットを減らした結果ユニット戦に持っていけれなくなったとは;;
これはまずい

けど、負けても納得な内容だったのでいいかw

今日も優勝は報復ユニコーン
決勝は青タッチ黒グルコーンvs報復ユニコーンだったのですが、、
遅いデッキでどう報復に勝つのかと
まぁ結果は無理なのです

つまり退艦を使えばいいのですが、、
ローカル大会ではつまらないのでいないですw

とりあえず札幌の結果を受けてよりは、、
新弾を受けて、、、
の環境のほうが気になる

大阪が近づくとその次は広島ですしね
そんな緑中で大丈夫か?

以下結果
青黒報復ユニコーン
【○○○○】
青タッチ黒グルコ-ン軸
【○○○×】
青タッチ赤グルコーン軸
【×○○○】
緑単雲丹
【×××○】
緑単中速
【○○××】
黒単激憤雲丹
【××××】
黒紫ラジコン
【○×○×】
赤紫ライザー
【○××○】
茶単投棄ネロス
【××○○】
白単中速
【×○××】

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/11/02 22:21
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。