ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】緑単ラル隊

ラル隊もまだまだいけると思いました
ってことで考えてみた!

それにしても、ラル隊昔に使ってたので感慨深いですね
復活させてやりたいのでがんばって考えよう

とりあえず今日は以前のラル隊+今の雲丹な感じ
回した感じは普通に強かったです

けど、まだまだな感じ
ファンで終わっても俺はお前を信じるぜw

コンセプトは簡単
ラルグフで追加ターンにもう1回!
がしたいデッキ

20戦やって13勝7敗と少しうれしい結果
まぁ前半10戦は相手が青重なのでキルケーで乙るのはご愛嬌でしたw


【ユニット】25
3 ファット・アンクル
2 ドップ(ガルマ・ザビ機)
3 グフ(ランバ・ラル機)
2 ザクⅡ(コズン・グラハム機)
3 ギャロップ
3 シャア専用ザクⅡ
3 シャア専用ザクⅡ&ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)
3 シャア専用ズゴック&アッガイ
3 ヴィーゼル
【キャラクター】6
3 ガルマ・ザビ
3 ランバ・ラル
【コマンド】7
3 電撃作戦
1 スカウト
3 歴戦の勇士
【オペレーション】3
1 総攻撃
2 ヒートホーク
【ジェネレーション】9
3 特別隊員
6 対ガンダム調査隊


戦い方ですが、
シャア専用ザクⅡで敵軍本国にダメージが入る前提で、、
ガルマ・ザビを出撃させターン終了時にリロール効果を得る
得られれば追加ターンの獲得へ、、

ラルグフが交戦しているならそのまま全リロールで突撃
交戦していない場合は電撃作戦でそのまま全リロールで突撃

うん、こう書くとすっごく強そう


まぁ、一番の問題は構築ですねww
スカウトは腐りやすいのですが、、
キャラはラルもガルマも両方いるので保険に

歴戦の勇士の恩恵を受けるユニットは8枚に
これでも多いと感じるw
実際1枚打つだけでも十分なんですよね

まぁそこも保険かなw


うんうん、楽しそうなデッキだ
初めて回した割には勝率が高かったので少しがんばってみよう

ほんと、懐かしいなぁw

登録タグ:

あなたはこのブログの 329 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/07/30 20:32
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
門守あるど めそうさぎ さん [2010/07/31 11:24]
はじめましてー。
すごく強そうに見えてドキドキします!
なかなかラル隊でしっかりしたデッキを見たことがなかったので、新鮮かつ懐かしいですw
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/07/31 13:27]
>メソ兎さん
はじめましてです(^^

こう見るとすっごくやれそうなデッキですよね!
自分も久しぶりに組んだのですごく懐かしいですw

ラル隊のレシピは確かにあまり見ないので、、
このコンセプトでがんばってみようと思います