ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】茶単投棄ネロス

ヴォワチュマストラやラル隊よりは需要がありそうなデッキ
まぁそれだけの理由で考えた
ってわけではないのですがww

身内が作るかもしれないのでそのために考えました
自分も組む予定ではありましたが、、
私の大蔵省が予算案にNGを突きつけたため断念

したいことは1つ
投棄ネロス
それ以外は要らないです

実際最速だと、、
ネロスバードマンから4T目に投棄が打てるため非常に強力です

新弾でどうなるかはまだわかりませんが、、
新弾まではこれでGTシード勝てそうな気がします
まぁお店ごとの環境にはよりますがw

とりあえずまだまだ構築はぬるい感じ
こっからやる気があったら詰めていこうかな


【ACE】3
3 ゴッドガンダム&ドモン
【ユニット】11
2 カプル(コレン専用)
3 ネロスガンダム(虹色の脚)
3 ガンダムヘブンズソード(アタックモード)
3 ガンダムヘブンズソード
【キャラクター】7
3 バードマン
1 アルゴ・ガルスキー
1 サイ・サイシー
2 アレンビー・ビアズリー
【コマンド】12
3 宝物没収
3 月のマウンテンサイクル
3 宝物投棄
3 出土品
【オペレーション】7
3 ディアナ帰還
1 ニュータイプの排除
3 偽りの捧げ物
【ジェネレーション】10
3 茶色基本G
3 アナウンサー
4 ギンガナム軍


理想の展開は、、、
3T目に偽りの捧げ物でネロスとバードマンを捨ててゾンビする
そのまま殴って相手の捨て山を作る
エンドドローも含めて投棄を引きに行く
4T目のドローフェイズに投棄をうつ

これが決まれば勝率は今のところ9割弱です
負けるパターンとしてはネロスとバードマン以外何も引かない、、
そして、誰もゾンビしない場合です

まぁ偽りでその後も要らないものを捨てたりしてドローしていけば、、
翼君を換装できるのでやっぱり強いですね


邪魔立てなどもあるそうですが、、
まぁオーバーキルなのでなし
投棄さえ打てば勝ちなのでw

これで私もGFwwww
うん、初めてのMFだからこんなもんですよね(^^;;;

登録タグ:

あなたはこのブログの 1574 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/07/31 20:39
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。