ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】GTで使ったデッキ

どこからどう見ても緑雲丹ですwww

対戦成績は、、
黒紫に2勝
赤コンに2勝
茶ネロスに2敗
緑スライに1勝2敗
茶MFに2勝
でした

まぁ3勝なので参考になるレベルは低いかもしれませんが(^^;;;

GTも広島で最後ですし、、
メモ程度でww

<メイン>
【ユニット】24
2 ドップ
3 ドップ(ガルマ・ザビ機)
3 ファットアンクル
3 シャア専用ザクⅡ
3 シャア専用ザクⅡ&ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)
3 シャア専用ズゴック&アッガイ
3 ヴィーゼル
2 グフ(ラル機)
1 ティエレン高機動型(セルゲイ機)
1 ユニオンフラッグ(グラハム機)
【キャラクター】8
1 ククルス・ドアン
1 シャア・アズナブル
2 ガブリエル・ラミレス・ガルシア
1 モニク・キャディラック
3 エリク・ブランケ
【コマンド】4
1 制圧作戦
2 統率力
1 赤い彗星のシャア
【オペレーション】6
1 総攻撃
2 理想に仇なす者
3 ヒートホーク
【ジェネレーション】8
2 特別隊員
6 対ガンダム調査隊

<サイド>
【キャラクター】3
1 クルスト・モーゼス
1 ルイス・ハレヴィ
1 マリナ・イスマイール
【コマンド】6
3 赤い彗星
1 重要機密の察知
1 魅せられし者
1 人を超える存在
【オペレーション】1
1 攻勢の機運


メインから守るG2枚にしたのは広島は赤が多いから
実際2戦目以外でも助かりました

ガルシアはほぼ全ての試合で活躍
ガルシアを11戦中7回引いたのですが、、
ガルシアを引いたときの勝率は5勝2敗
シャアを開幕に引いたくらいの勝率はさすがでした

統率力は1回しか引けませんでしたが、、
1回戦の黒紫戦では劣勢を1Tでひっくり返し勝利できました
武力後の24点の差もこれ1枚で4枚のアドバンテージに


サイドも今回はうまく刺さってくれました
ですが、ネロスと緑スライには何一つ刺さらなかったのが残念


今回は3勝できたので、、
もし、もし次回出れるならまた3勝また目指したいです(^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/07/26 19:58
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美化委員:美々原とりす まいなす さん [2010/07/27 00:30]
ネロスは一度完成されてしまうと硬いですからねぇ。
緑ウィニーで対策といっても、あまり思い浮かびません><
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/07/27 11:57]
>まいなすさん
ですよね(^^;;;
戦ってみて非常に有効だと思ったのはガルシアくらいでした

ネロス+アレンビーの耐久が4
ヘブンズ(鳥)+キャラの耐久も4以下
だったのと、、

ガルシアで合計4を引きやすいデッキだったというのがあったので、、
割りと倒しやすくはあったのですが。。。

ガルシアを引けないと打つ手無しでしたね(^^;;;