ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】緑単雲丹南極ロック

思いついたら形にしてみようというやつw
既出を弄るのも悪くないよねっ

ってことで、、
前々から強いのでは?
っと少し思ってたデッキを考えてみた

コンセプトは特にないのですが、、ww
南極を引ければ尚いい、それ以外は緑雲丹なデッキ
勝ち筋がエリクと普通の雲丹と同じなので、、
スライにすると少し面白いのかも

【ユニット】24
2 ドップ
3 ドップ(ガルマ・ザビ機)
3 ファットアンクル
3 シャア専用ザクⅡ
3 シャア専用ザクⅡ&ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)
3 シャア専用ズゴック&アッガイ
1 アザディスタン王国
3 ヴィーゼル
2 グフ(ラル機)
1 ユニオンフラッグ(グラハム機)
【キャラクター】9
3 クラウレ・ハモン
1 シャア・アズナブル
2 ガブリエル・ラミレス・ガルシア
3 エリク・ブランケ
【コマンド】4
1 IQ240
2 世界の再編
1 赤い彗星のシャア
【オペレーション】7
1 総攻撃
3 南極条約
3 ヒートホーク 
【ジェネレーション】6
6 対ガンダム調査隊

狂気の騎士は自分も苦しめるため却下
基本はハモン依存

ハモンは201のキャラ
ハンガーはタメGされない
鉄則には見劣るするけど南極を擁する緑ならこれだけでおk

アザディスタンはこのデッキならワンチャンあるはず
積みすぎると腐るので期待度はシャア程度に

コマンドはタメGもできないので抑え目に
それでも再編はいるので2枚
再編3枚だと南極とかみ合わないのでIQ240を3枚目に


回してみて思ったのだが、、、
南極すごく強いです

相手がタメG構築ならハモンもがんばれますし、、
てか、南極引けなくても普通に勝てたのは驚き

可能性をちょっと感じますw

登録タグ:

あなたはこのブログの 712 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/07/27 19:51
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/07/28 18:13]
南極ロックとは懐かしい!あれはまると終わりますよね~ww

自分も昔使ってたんですが久々に使いたくなりました^ ^
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/07/28 18:32]
>ブラッキーさん
懐かしいですよね(^^
昔はイフリート改や狂気で落としてましたが、、
今はハモンや再編があるのでまた進化した南極ロックができそうですょw