ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】青赤鋼鉄ガンダムとディキトゥスを考察

身内が使っていたので少し考えてみた

まず青赤鋼鉄ガンダム

ダム隊展開+鋼鉄
これが両方遅くても4T目に決まる確立が低く、、
さらにブーストとなるとかなり運頼みなので辛いかな
っと思っていたが、、
やはりそうだった

確かに決まれば強かったです
既存の赤や黒にはほぼ負けない強さを持っています
まぁほぼなのは若干問題でもある

そして、ここで鋼鉄がキーカードになりすぎるのが問題に
ダム隊だけでは勝てないのです
所詮速攻7点っとなってしまいます
鋼鉄が決まれば確かに強いのですが。。

うーん、他のデッキが力をつけていきダム隊では勝てなくなった
さらに鋼鉄まで決めても勝率が9割ではない
ここら辺を考えるとやはり辛い

とりあえず身内とデータだけはとってみた
まぁふーん程度で
vs赤単中速 20戦中6勝14敗
vs黒緑変革ジョッシュ 20戦中7勝13敗
vs青黒報復 20戦中9勝11敗
vs緑単ウィニー 20戦中8勝12敗
vs黒単スライ 20戦中1勝19敗
結果1回も勝ち越しできなくてまわしてた身内がゲンナリしたw
まぁ決まって負けもちょこちょこあったのでこんなもんかも
鋼鉄が決まりにくいのは辛いですね

んで、ここでこの結果を受け少し調整
そしたら勝率が少しですが上がりました
けど、その代わり勝てない相手が新たにできてしまった
まぁその相手は地雷ということでスルー・・・。。
全てに対して安定した力を発揮することは、、
このデッキには少し難しいみたいです

まぁだからってGTでこのデッキは無理だな
ってことはないみたいです
デッキパワーはすごいですからね
鋼鉄ガンダムはやはり侮れないのです
むしろ鋼鉄、、侮れないですね


そしてディキトゥス

こいつはリミットと絡めたいので赤黒でまず考えてみた
既存の赤黒の切り札をディキトゥスに変えてやってみましたが、、
これは回らないww
ディキトゥスで戦うならさらに調整が必要なみたい
まぁリミットとディキトゥスは強いので、、
そこを狙えばある程度いけそう
問題は重いとこですがそこはしょうがない
赤黒ディキトゥスACEコントロールとか強そうですね
これは考える価値がありそうです

んで、次に赤単でも一瞬考えてみた
結論、、無理!w
赤黒での構築が強すぎて考えるのがだるくなったwww

よーし、とりあえず赤黒ディキトゥスACEコントロールを考えてみよう

登録タグ:

あなたはこのブログの 798 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/06/18 21:35
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。