ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】GWローカル大会

久しぶりに普通なローカル大会
優勝賞品が漢1BOX+慈愛+ACE各色1枚づつだったので、、
GT調整のようにみんなガチでしたwww

一人が何個もデッキを出してトーナメント方式で実施
デッキ使用者がかぶった場合は使用者が使うデッキを選択して、、
残りのほうの使用者を使用者が指名して対戦

今日はAグループとBグループでそれぞれ16の計32

何個もデッキ出したほうが賞品もらいやすいのですが、、
そこは上位の賞品のみというルールでなんとか均衡を、、ねw


自分は1個しかデッキを持ってないので負けたらおしまいww
がんばりました(><

ちなみに自分はBグループの4

【1回戦】
・Aグループ
1-2 赤単マリーダ軸vs黒単スライ 2-0黒単スライ 2
3-4 青単ブーストvs茶単MF 2-0青単ブースト 3
5-6 赤黒報復vs緑単中速 2-1緑単中速 6
7-8 緑黒ジョッシュvs緑黒ラジエル 2-1緑黒ジョッシュ 7
・Bグループ
1-2 黒紫TRvs赤単マリーダ軸 2-0赤単マリーダ軸 2
3-4 赤単中速vs緑単ウィニー 2-1緑単ウィニー 4
5-6 白単中速vs赤単中速 2-1白単中速 5
7-8 黒単スライvs黒紫アリオス 2-0黒単スライ 7

初戦の相手はマリーダとザビーの入ったガチガチな赤
相手が虚偽を引かなかったので1戦目はなんとか削りきる
2戦目は虚偽が刺さり守Gで逃げても木星で負け
3戦目はキシリアでオペを睨み削りきって勝ち

【2回戦】
・Aグループ
2-3 黒単スライvs青単ブースト 2-0黒単スライ 2
6-7 緑単中速vs緑黒ジョッシュ 2-0緑黒ジョッシュ 6
・Bグループ
2-4 赤単マリーダ軸vs緑単ウィニー 2-1緑単ウィニー 4
5-7 白単中速vs黒単スライ 2-1黒単スライ 7

2回戦は赤の存在しないマリーダ軸
1戦目は相手が1ターン事故ってその間に削りきって勝ち
2戦目は自分が事故った。。。
3戦目はキシリアで司令部を睨んでシャザクで殴りきって勝ち

【3回戦】
・Aグループ
2-6 黒単スライvs緑黒ジョッシュ 2-1緑黒ジョッシュ 6
・Bグループ
4-7 緑単ウィニーvs黒単スライ 2-0黒単スライ 7

3回戦は黒単スライ
1戦目2戦目ともにぼろ負け(><
人間力が尽きた瞬間を見ました

【上位決定戦】
・決勝戦
A6-B7 緑黒ジョッシュvs黒単スライ 2-1黒単スライ B7
・3位決定戦
A2-B4 黒単スライvs緑単ウィニー 2-0黒単スライ A2

3位まで賞品があるので気合で乗り切りたかった(><
けど、、2回とも最速Gロック激憤でした。。
こ、、これは、、、勝てないww


結果4位でしたが、、、
賞品なし(><
てか、最後は黒単スライ2連続ですかwww
それは辛いです(^^;;;

優勝は緑単ジョッシュ!
白単中速の持ち主がサブで出したのですが、、
そのサブのほうが運がよかったっと本人が言ってました


お金はかかるけどかんな大規模なローカル大会も面白いですねww
すっごいみんなガチですがwww

とりあえずこれでGTいけない分みんなで楽しめました!
自分はなんとか出れる予定なのでちょこちょこがんばるか

さて、神社神社ww

登録タグ:

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/06/15 21:11
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター キリク さん [2010/06/15 21:38]
賞品豪華だなww
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/06/15 21:48]
>キリクさん
超赤字大会ですwww
参加費300円で若干助かる程度ですねw