ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】第24回GWローカル大会 レポ

久々に参加
参加費200円って結構な壁でして、、ww

参加者にGT姫がいるのでみんな気分はガチ
とりあえずGT姫撃破を目標に参加っ


参加者:12名


使用デッキ:黒茶会談恫喝MF

参加者使用デッキ
1 白単中速(GT姫)
1 白単中速
1 赤単占領ブースト
1 赤単中速
1 赤黒コントロール
1 緑紫金蟹軸
1 緑単中速
1 緑黒ジョッシュ
1 青茶第7次
1 黒紫中速
1 黒緑白不死身の華麗


・1回戦 vs黒紫中速
1戦目○
こちら先攻
普通に微妙な引きだったけど、、
コプルの兵装で毎回奇跡が見えてそれを没収で回収w
5ターン目に鈴で恫喝と会談が見えて相手が投了
投了はちょっと早かった気もするが。。
2戦目○
サイド:なし
相手負先
普通な引きだった
コプルゲーで特に何もなく時は過ぎ、、、
シャイニングにアルゴを乗っけてリング会談恫喝
笑いながら超ドローしてもう1回会談w
そしてまた超ドローしてもう1回会談ww
その後もアルゴで殴り続けて相手が投了



・2回戦 vs白単中速(GT姫)
1戦目×
相手先攻
き、、きた、、、噂をすればww
とりあえずいい引きだったのでスタート
普通にまわって5ターン目にいざ恫喝
っと行くはずが4ターン目にシャイニング出す前にブロックワードでシャイニング
そのまま先に血バレwww
参りました
2戦目×
サイド:シロ眼3 IN
こちら負先
今回もいい感じでした
コプルと没収で恫喝をキープ
シロ眼2枚で血バレを2枚落とし返答がないのを確認して恫喝
っと思ったらハンガーに返答ありましたよっとw
とりあえず使わせる自分
返しで血バレを打たれる自分。。
参りました。。。

○×

・3回戦 vs黒緑白不死身の華麗
1戦目×
相手先攻
黒G事故でした。。。
タシロで専用機キャラを落として落としてからの不死身のコーラサワー
そして華麗を打たれて相手の華麗な勝利っ
2戦目○
サイド:シロ眼3 IN
こちら負先
今度は相手がG事故
普通に会談恫喝を決めて超ドローを楽しむ
そして超ドローを後1回楽しんだところで相手が投了
3戦目○
サイド:なし
相手負先
またまた相手がG事故
シロ眼で華麗を2枚落として勝ったb
っと思った自分www
普通に会談恫喝を決めて超ドローを楽しむ
それを後1回楽しんだところで相手が投了

○×○

ここで会談階段が華麗に崩れて終了

結果:4位タイ

優勝:白単中速(GT姫)
2位:赤単占領ブースト
2位タイ:赤単中速


今回は会談が楽しいだけのデッキで参加
普通は会談3枠がシロ眼にめでたくなっているw

けど、普通じゃないものが会談にはありましたねwww

会談ドローでほぼ確実に会談が引けるというw
もう1回っ
ってやつですよね(^^

とりあえず2勝は単に恫喝MFが強いだけ
次回までには普通にデッキ考えたい。。


そして、今回優勝は白中でした
占領ブーストが勝つと思ったら白中が勝っていたw
事故はあれですね。
まぁ事故らないのもあれなのです

とりあえず赤強いよー
けど、スピードあげたらいけそうな気もする
占領ブーストは知らないwww

うん、占領ブーストは赤の勢いをそのままに、、
ゲームスピードの変化に対応して生まれたやつなんですね、きっと
どうりで強いわけだ


当分は占領ブーストが鬼門になりそうです。。
がんばれ自分(><

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 332 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/04/07 18:57
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。