ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】イエサブ広島 ネオスタン レポ

今週は仕事も何もないので参加してきました!

今回も目指せ1勝で望んだのですが、、
昼食のつけ麺でテンションが崩壊しプレミを連発。。。

とりあえず、打点計算をしろってことでした
うわぁ、、、なんて残念・・・。
次回からはしっかり打点を計算しないと(^^;;;

とまぁ、プレミで負けが何度も確定しかけたネオスタンのレポですww


参加者:5人

使用デッキ:エリカと翠が大好きな人のエリカ・翠2トップ
嫁:エリカ

・1回戦 vs恋姫
相手嫁:貫通鈴々
こちら先攻
マリガンからいい引きだったのでいけると思ったのですが、、、
5ターン目に事件は早速起きた
こちらののペースでエクストラの維持有りでも盤面を制していたのですが、
劉備さんの打点を忘れエリカアタック後に翠が吹っ飛ぶというプレイミス
ここから盤面をひっくり返されました。。
また、さらに全体に2点焼のキャラによりコーヘーが無力化
たんぽぽでフレンドが脅かされるなどありましたが、、
耐えて耐えて相手のアタックミスを突きつつリカバリーを図かる
所々で長坂橋を打たれるが返しで毎回相手が同じミスをし
相手のおかげでなんとか首の皮がつながるという。。。
そんな運も味方して互いにLv4になった辺りでやっと追いつく
が、、最後の最後に画戟をセットされデッキが3枚足りず負け
最後の最後に届かなかったです。。。
幸せのカタチがあったら届いてた、、、臣下は悪くない(><
序盤に無駄に使った自分のプレミが隠れていましたね、残念。。
うん、やはり序盤に翠にお祈りを打たなくちゃいけないのはいけなかった
あの打点計算ミスによるプレミはいい教訓です、次回はしっかり注意しよう
そして、今回はかや様が出せました!!
毎回たんぽぽで寝てましたがかや様がいなかったら翠が寝てました
うん、かや様いいね、かや様

×

・2回戦 vsネーブル Incognitoさん
相手嫁:メインドロー減殺の娘
相手先攻
DPTでめぐり合ったIncognitoさんとの対戦(^^
相手のデッキはネーブルの耐久デッキでした
こちらが6ターン目にエリカを自引でLv4にするという事故で優勢にww
ちょっぴり嬉しい事故でしたw
エリカいいね、エリカ
序盤はエリカと翠ナツキと麻衣で攻めまくり
相手は自転車や優しい音色でカウンターの機会を図る
途中紅女史が出てくるもバトル終了時までなのでリカバリーを図らせず、
とにかく攻めて攻めて攻めまくる
中盤辺りで盤面を制圧できたので相手のデッキを読む(?)と25枚
こちらは28枚
相手の手札は3枚でこちら5枚
うん、このまま攻め続ければいけば勝てる
っと踏んだミゲルは打点計算を忘れてここで翠が自爆www
続いて麻衣とコーヘーも自爆wwww
なんだこれは(><
正直返しで制圧されて負けたと思いました。。
が、相手の嫁がLv2でフレンドもエリカを抜けないので助かりました(^^;;;
ここから4枚のRが活躍
ダメージを喰らわないので順調に引けて幸せのカタチと眷属化、かや様
っと使っていき相手の盤面をプレミ後再度制圧(^^;;;
舞で連突して相手をLv4にして最後は相手が投了
途中魚と凹を打たれましたが、、
ハンド枚数が圧倒的に優勢なのでリカバリできて被害は少なかったです
そして、ここでも打点計算をミスしました。。。
なんて残念なプレイングw
Rを4枚とも駆使できなかったら確実にカウンターで死んでましたww
vsネーブル戦はやはり魚と凹が怖いですね
自転車は相打ちでギリセーフですがあのイベント達は強いです

×○

結果:2位タイ
優勝:ストパン ルッキーニ

最後金券をかけたじゃんけんで勝ち金券をGETwww
長考で毎回最後に終わっていた自分がもらってすみません(><
そして金券でGWを買った自分w
すみませんでした(^^;;;

今回はやはり打点計算ミスが大きかったです
プレミで負けるのほんとしょうがないです。。
1点に泣いたミゲルです(;;


また今回Incognitoさんとも会えましたし、、
次回も頑張って出ようと思います(^^


さて、プレイングの見直しも大事なのでそれもしつつ
デッキをまた調整していきます

焼に弱いのでそこをどうするか
焼メタを入れてデッキが回るのか
キリキリは要るのか

などたくさん確認したいところがあるので、
次回までに自分vs自分で調整です


とりあえず、1勝はする!
っという目標は今回もなんとか達成できました
次回も手持ちで最高のデッキが組めるよう精進です

あとプレイングも(^^;;;

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/03/15 14:22
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。