ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】対青バックアップを考える

プロモのガンダム&ガンダムエクシアとバックアップ
この止まらないガンダム宣言について考えてみる

真っ先に浮かんだ対抗馬はシャゲでしたw



とりあえず、、

問題なのはガンダム&ガンダムエクシア
ではなくバックアップかと

オペなのでガンシアが3枚入っているだけで3回も対応させられる
さらに4回目には大型が出てくるとか言ってるし

デストロイユニトーンとかも出てくると厄介だ。。。

てか、、、、
あやつが名称ガンダムの時点で全てのガンダムを敵に回したことにwww

あぁ、辛い
けど、活路はありますよね?w

出てくるのは結局ガンダムなのでハムセットで一定のコントロールができる
はずっ!

出てきたやつに毎回キャラを乗せるのは結構難しいはず
なのでキャラが乗ったときが正念場かと

カミーユやジュドーは厄介ですが、、
テキスト無効刹那が乗る可能性もあるので
この場合ハムセット乙

なのでこの場合はツヴァイの出番
とりあえずそのチート能力で対処


そしてここで1つ気付く

ガンシアで出てきたやつがコンビじゃなかったら、、
ツヴァイでOkじゃないかjk

しかし、、
早速気付く、、

ZZZがコンビだったwwww

いやぁ、、、辛いw


ってことで、、
シャゲファイトってことですよね
バックアップを割るしかない!

上手くいけば早出しされたのをサキガケで引かせるとか
うん、上手くいけばですが
なくはないので考えとく
デッキトップコントロールもどきはGWでも何気に強いし


アナハイムで早出しガンシアの無双が嫌だなっと思ったので
私はアルヴァトーレ無双を期待します
全然対抗馬じゃない所がキーb

バウンス・マイナス補正と新たな力を手に入れた緑紫
ガンシアに対抗するためには力しかないwww
まぁ力で勝てばいいってのは普通ですね
普通すぎて無理w

なのでバックアップを封じる
もしくはガンシアには好きにさせる方向で行きます
5点なんて怖くない!


って言ってたらボコボコにされそうww


うん、たぶんですが、、
火星Gとボッシュが無双してくれるはず

てか、ガンシア増えるんなら
また武力による戦争の根絶入れるかな
早出しされたら戻せばいいb

なんて楽観w

登録タグ:

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/02/24 18:36
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ 火竜のヒゲ さん [2010/02/24 20:35]
古いからもうあれかもしれないですが、散った時に相手カード一枚を破壊するガルマで、出てきた大型をぬっころすとかできないかなぁw
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/24 23:15]
>火竜のヒゲさん
懐かしのガルマ殿下ですかw
確かにぬっころせるwww

ガルマ様を誰と入れ替えるかが悩みどころです(><
戦闘補正が212くらいだと積むのですが
それだとシャアといい勝負っていうww