ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】第14回GWローカル大会 レポ


偉い人主催のローカル大会です


参加者:10名

使用デッキ:緑紫中

参加者使用デッキ
1 赤黒ジャブ風
1 青赤鋼鉄マリーダ
1 茶単アレンビー
2 白中
1 黒緑コングロ耐久
1 青緑エリク
1 緑ウィニ
1 黒ウィニ激憤

・1回戦 vs白中【月】
1戦目×
こちら先攻
エリクで17点通して油断した
シーマとグラハムの出すタイミングを間違え血バレを喰らう
そこからハムセットで粘るもミーティアで寝たところにOZ脱退打たれ終了
2戦目×
サイド:火星G・ボッシュ・理想仇IN
こちら負先
シーマを引けず血バレをまた喰らう
ブロックワードでまさかの回復刹那を指定され
ハムセットで粘るもヒイロを越えられず負け
普通に圧敗(^^;;;

×

・2回戦 vs赤黒ジャブ風
1戦目×
相手先攻
なぜここで赤黒なんだと叫んだ俺ww
タメGを毒牙され、ジャブ風打たれて投了www
2戦目○
サイド:ゲリラの村・理想仇・狡猾な傭兵IN
こちら負先
相手が赤Gを引かず、毒牙がなかったのが唯一の救い
エリクシュートが決まり20点通して、
ジャブ風打たれたけど回復されなかったので返しでシュートして勝ち
3戦目×
サイド:なし
相手先攻
相手がブンブン回りましたwww
手札調整でマリーダを落とされ嫌な予感がして
そのままジョッシュでマリーダ降臨
その後毒牙+重力からジャブ風でマリーダ起動
ジョッシュまたマリーダ出てジャブ風でマリーダ起動w
盤面も手札すべて消え去りました

××

・3回戦 vs青緑エリク
1戦目○
相手先攻
先にエリク出されるも赤彗で焼き
返しにエリクシュートで17点通すもここから相手が回復しまくる
殴って回復殴って回復を繰り返しなんとか最後は勝ち
結局はじめのラスシュー以外ユニット見なかった
2戦目○
サイド:火星G・ボッシュIN
相手先攻
今回は相手が色事故
青しか引かずただの青中に
ハムセットの独壇場でした

××○

・4回戦 vs黒緑コングロ耐久
1戦目○
焼かれたり打点跳ね返されたり
いろいろされたけどハムセット強かったって試合でした
アストレアタイプFが出て途中危うくなるも
ハムセットがすべて解決してくれた
2戦目×
サイド:ゲリラの村・理想仇・狡猾の傭兵IN
相手先攻
序盤はコングロと輝き+歴史変一撃に大苦戦
が、傭兵を出してから形勢逆転しかけた
シーマの乗ったツヴァイと赤彗が無双して
エリクできるまでずっと粘って粘って、、
相手がすでに2枚輝きを使っているのでエリクでシュート
輝きをシーマカウンターしてっといくと一時休戦を打たれる
返しで残光2枚打たれて負け
輝き通してたら勝っていたという罠
3戦目○
サイド:なし
こちら負先
相手のG事故で終了

××○○

結果:6位タイ

優勝:白中
準優勝:赤黒ジャブ風


今回も2勝2敗でした(^^;;;
前半はダメダメ。。。
後半もよくはなかったです

アルヴァアロンを今回は一度も使いませんでした
使えるタイミングが今回は少なかったみたいです
これが続くようだと別のカードでもいい気がします
けど、新弾カードなので一様入れておきます

後は、やはり赤黒は強かったです
特に毒牙とかww

赤がからむデッキはやっぱり強いですね
マリーダが今回は意味不明なほど自爆を繰りかしましたしww
あれは強い(^^;;;

サイドは今のところ安定かな
エリクをよく引くから助かってますが
引かない時を考えるとゾッとします(ぁ

次回はスロ薔薇使う人がいるらしいのでそれに期待

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/02/23 19:39
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。