ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】AU単を調整

開幕翠成長でパワーが足りないときが怖い

なので臣下を3枚入れてみましたが
臣下では開幕はどうにもなりませんでした(><

セットでブローチをつけてやっと制圧な感じ
なのでブローチを4枚にして絶対に開幕制圧できるようにがんばるか
それとも開幕翠エクストラ+エリカでガン攻めをやめるか
やっぱりどちらがいいのかまだはっきりとはわからない

相手の嫁がエリカと同格or小さいならガン攻め
相手の嫁がエリカや翠より大きいならエリカのみ攻めて翠は耐久要員

これでいくと毎回後者で詰まります。。
臣下は引けて2枚なので最後にネコシュートしても23or18なので
相手の嫁が大きいと届かないという(^^;;;

それか相手の嫁のサイズが大きくて
序盤に致命的なアドを取られ逆に耐久に入られてしまったりします

翠に枠を使いすぎて展開の幅が狭いのかな。。。
むむ、、難しい(><


がんばってフリーで調整に調整を重ねます

やはりかや様しかない!
って思ったりする(^^;;;
キリキリより遥かに大きいかや様に憧れますw

登録タグ:

あなたはこのブログの 243 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/02/22 21:20
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/02/23 00:22]
俺は、一定の嫁が倒せないのであれば、逆に何のカードが序盤に引ければその嫁に勝てるのかを逆算してますw

例えば伽耶様相手なら相手は10/10。エリカは6/5なので、相手が素面の時に相打ちに持ち込めるようにするには、パワーを4あげればいい。
なら、4上げるにはどういう手段があるか、どの手段が一番安定してるか、と逆算します。

今回で言うなら、
考平+形見のブローチ
考平+ケヤキのキーホルダー
考平+かなで
シンシア+形見のブローチ
考平+パンプイベント

ここらへんが候補でしょうか?他にも激戦がありますが、これは気のせいですねw
まぁ、だいたいそんな感じで他のデッキに対してもメタっていけば、最終的には最強のデッキができあがるわけですっ!
カードの枚数は調整を繰り返すほか無いと思います…w
ではタイトルカップ優勝目指して頑張ってください←
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/02/23 12:20]
>じょーじ+さん
なるほど、
勝てない勝てないでは確かに前には進めませんよね(><
確かに相手の嫁がかや様で想定するとある程度いける気がします

コーヘー+ブローチが自分のデッキではできるので、ケヤキの枠も捻出して、、
大型の嫁にも勝てるデッキ目指してがんばります


アドバイスありがとうございます!