ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】第3回GWローカル大会 レポ

偉い人主催のローカル大会です



参加者:10人

参加者デッキ
・白単中速
・青赤鋼鉄ガンダム
・青赤中速
・緑単ウィニー
・緑黒ジョッシュ
・黒単ウィニー激憤
・茶単アレンビー
・茶単MF
・赤黒コントロール
・赤単G6クロボン

私は参加費払えない(笑)から白単中速な人に粘着

・1回戦vs緑単ウィニー
1戦目×
初手に中東とタメGとヴァリ1でスタート
相手が普通に回り4ターン目にOZ脱退打つも大苦戦
そのままブロックワードで魅せられし者を止めるも
ヒイロが引けず、ハイマットもシャルマの投げで回復できず負け
2戦目○
サイド交換でOZ脱退・物泥を投入
初手にハッキングがあったので貴族とヴァリ1でスタート
2ターン目に普通にタメG引いてGは安定
相手は今回もシャアが展開していたがOZ脱退で攻めることなく沈黙
3ターン目にOZ脱退を引き総攻撃を救国で割り2体目のシャアにOZ脱退
4ターンにブルデュエルを出し攻め
相手ターンにデュエバを出してほぼ制圧
5ターン目に中東+鈴音をヒイロ・ハイマット・血バレを引き
ブロックワードを魅せられてもらってヒイロ出して攻めて攻めて勝ち
3戦目○
相手が初手3スタート
そのまま相手はGを引けず投了



・2回戦vs茶単MF
1戦目○
開幕から中盤までコプル無双
ブロックワードで迷いに迷いディアナを封印
中盤からはヒイロを壁にして防御
攻めはリフターのみで勝負
相手がキャラを引かず普通に有利に進んで
カムバックにファントムベインを打ってそれを流して
それを相手が回収できずそのまま勝ち
2戦目○
サイド交換なし
序盤、中盤特に何もなく、、
相手が1ターンG事故を起こし5ターン目に血バレをうって勝ち

○○

・3回戦vs青赤鋼鉄ガンダム
1戦目○
こちら先攻でスタート
鋼鉄を返答して有利に
4ターン目に相手がカリストを出し血バレを下に
5ターン目に血バレをハッキングで引いてそれをうって優勢に
相手がインジャとヒイロハイマットを超えれず勝ち
2戦目×
こちら初手5でスタート
3ターン目に鋼鉄ガンダム決まり劣勢に
そのまま状況を変えれず殴られて負け
3戦目○
サイド交換で返答投入
1戦目同様鋼鉄を返答して優勢に
5ター目で血バレをうちヒイロハイマットで攻め
ブロックワードで鋼鉄が怖いので止めるも警護から鋼鉄
ですが、ここも返答うってその後相手が投了

○○○

途中階段崩れたので終了

・結果(同率は本国差で順位付け)
優勝:白単中速
2位:青赤鋼鉄ガンダム
3位:茶単MF
4位:赤黒コントロール
5位:緑単ウィニー
6位:緑黒ジョッシュ
7位:茶単アレンビー
8位:黒単ウィニー激憤
9位:青赤中速
10位:赤単G6クロボン


終始そのドローに驚きました(><
す、すごぃ
これはとてもじゃないが私には無理ですw

白中での優勝は本当にすごいと思います
あと、鋼鉄が準優勝だったのはやはりなのか、、
って感じでした

自分も出れたらよかったけどしょうがない(^^;;;

大会後緑紫で白中な人とフリーしたんですが、、
3戦全敗(><
つ、、強いっ、、、
血バレってなんて強カード。。。

まぁ実際、、
OZ脱退が刺さりまくったwww

うん、精進します(++

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 241 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2010/01/28 19:19
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。