ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】第1回ChaosTCGローカル大会【スタン】【今年初の非公認大会】

今年も身内オンリーの非公認大会の執行部に(^^;;;
自腹商品が多いのでそこは大変な係りですが
面白いので今年も頑張ろうw


とりあえず、今年初の大会は非公認のローカル大会
これが私たちのモチベーションを保っているといっても過言ではないwww
今年も推薦枠で執行部になったのでじゃんじゃん自腹ですw

偉い人主催の第1回ローカル大会はスタン
ネオスタン仕様のAUデッキしかないため急遽いろいろ突っ込みましたww
とりあえずうたたね、以上(^^;;;

参加者7人

使用デッキ:エリカデッキ+うたたね
嫁:Cエリカ

1回戦:不戦勝w
一様ラッキーってことで(^^



2回戦:vsQB
相手嫁:冥土アイリ
相手はネオスタンでした。
初っ端相手が「盛大に事故りました!」
って言ってました(^^;;;
開始4ターン目で相手の嫁がLv.4に。
エリカがLv.2になるまで大苦戦でしたが、、
Cキリキリとカレンさん出てからは相手のバニラといい勝負に。
1回武器屋が化けて18点来たときは焦りましたが、、
デッキの1番上がエリカで一様助かりましたw
最後エリカで32点の貫通をシュートできてなんとか勝ち。

○○

3回戦:vsプチエンネアらしいデッキ
相手嫁:ドローメタ麗羽
ミアが初手に2枚きて盛大に吹きました(><
さらにドローでエリカを引きとてもまずい感じに。。
序盤はエリカとキリキリで防いでなんとか盤面を整え、
中盤辺りに相手がLv.4になったので貫通28点を通しにかかると、、
普通にエレガント炸裂(^^;;;
そういえば、、、でした。。。
ペネクロ無双の後頑張って反撃するもタリエシン(><
最後はライフルとネンネアの2連でエリカとデッキが解けて負け。

○○×

結果2位タイ
不戦勝も実力の内!www


うたたね引かなかったのが心残りです。。。

決勝戦は正直酷かった・・・。
というよりきつかった(^^;;;
スタンを見せ付けられた感じでした


使用デッキは今回も普通に1発シュート狙い
序場にエリカのパワーで小さくアドを取ってから耐久
アドを食いつぶした辺りで翠ナツキでちょっと反撃
最後ギリギリまでパンプ集めてシュート

アドがないときは高確率で相手の嫁がLv.4じゃないのできついです(><
コーヘーがかなり重要に、、
あと、バニラの展開もかなり重要に感じました。
次回は偉い人にあたりたいw


次回もスタンらしいので、、
スタンが組めたらスタンで出よう。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2010/01/13 20:43
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
超激震 スレード さん [2010/01/13 22:28]
2位おめでとです
まぁ引けなかったのは運だし・・・
エレガントに対しては 1枚落ちてる→ハンドに握ってる可能性あり 全く落ちてない→入ってないと見てブっぱなしても大丈夫
こんな感じで予測するのが一つの手。

あとは、手札にネコナイトが2枚あれば相手のデッキ残量に合わせてブラフで一回ブっぱして(パンプ系が3枚なら1枚とか・・・ターン終了で表にできる肩もみとかお勧めしてみる、まぁ状況に合わせて)次のターン、安心してる所にとどめッ!とか

あととどめ用にフレンド3体横でパートナーでもう一回殴れる萌えビデオ撮影(アクア、C)とか・・・
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/01/14 21:52]
>スレードゲルミルさん
ありがとうございます(^^
偉い人達が初戦で負けるという事件にも助けられて、
対戦相手の事故などの運で2位までいけましたw

落ちてるもののチェックをするよう心がけていますが
あの時はエレガントが落ちてなくて、、
尚且つ頭にエレガントがありませんでした(^^;;;
経験値が足りませんでした。。。

ブラフ早速やってみます!
臣下や吸血鬼オンリーでは最近辛いので他のパンプも使ってみます

連続パンチはかなり魅力的なので、
ショップのシングルにあったら買ってみますね(^^
舞だと手札とかスキルとか消えてしまうので・・(;;