ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】緑中速改ver.3

家に遊びに来た友人とフリーで回してみました

刹那が普通に強いです
ロールもかなり役立ってます

後は自分の引きとユニットかな(^^;;;



とりあえず回復は刹那で当面いってみます
ロールも刹那で落とせて炭酸ジンクスで回収もでき
コマンドも自前の回収テキストあるのでかなり使い回しがききます
ただ、ジュドーには正直困りましたが(^^;;;
歪みがきいて良かった。。。

とりあえずサイドも組んでみました
うまくいけば来年はこれでスタート!

<メイン>
>ユニット(16)
3 デモクト
2 ジンクス(コーラ)
2 サキガケ
3 グラフラ
1 ティエレンコンビ
1 タオツー
2 ガデッサ
3 ツヴァイ
>キャラ(9)
2 グラハム
2 シーマ(汚染)
2 マリー
1 王留美
2 刹那(回復)
>コマンド(3)
3 過去邂逅
>オペ(6)
3 一長
2 歪み
1 凌駕
>ジェネ(15)
6 緑タメG
6 紫基本
3 特隊

<サイド>
>ユニット(1)
1 火星ダム
>キャラ(3)
1 モーゼス
1 ルイス
1 ボッシュ
>コマンド(3)
3 武力戦根絶
>オペ(3)
1 理想仇
2 逃避行


とりあえず緑黒ジョッシュ対策に武力戦根絶積みました
これでジョッシュは怖くない!
間違いなく対ジョッシュのトップメタ
あと、MFや青重やクロボンの換装系にもかなり刺さる
AWハリソンはいないだろうが、、完封できるw
まぁ、その手のデッキが怖いから積んでるだけです
紫ってすばらしいと思う(;;

ロールがきかないとかあまり意味ない相手には逃避行からの歪み
けど、使う機会が少なすぎた。。
この枠は考え直してみます

フリーの結果。
緑黒:2勝1敗
青重:3勝0敗
赤青:1勝2敗
クロボン:3勝0敗
白重:1勝2敗
緑中:3勝0敗
茶MF:2勝1敗
茶黒:1勝2敗
アレンビー:0勝3敗w
黒重:3勝0敗
緑ウィニ:1勝2敗

フリーしすぎて昨日は死にかけましたwww
うーん、ロールは強いんですが、
アンタッチャブル多すぎて涙目。。。
ヒートホークとかもほしくなりました
後は人超もほしい
枠を考えて突っ込めたら突っ込みますw

ティエレンコンビはガデッサと場に出ると制圧力があった
サキガケとでも強かった

けど緑ウィニに勝てなかった(^^;;;
焼がない分抑えられない(;;
ここは残念でした。。。

後は基本仕事されて負けた感じ
武力戦根絶が仕事すれば勝てるし
空振りなら負ける
タイミングをさらに極めていきたいです
使うの初めてですしww

キャラはガトーも入れたいと思った
けど、枠ないので今のところなし


とりあえず今年最後の試行
いい感じにまだロールが刺さるので一安心
ですが、アンタッチャブル増えすぎると泣けます
その場合はツヴァイゲーで生き延びたいw

来年も構築頑張ろう(><

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 269 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2009/12/31 14:37
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。