ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】世界の歪み

世界の歪みをwikiでチェックしたところ、、、

なになに、、コインも廃棄できるって??
それはこいつの上にあるコインとか、、
タメGのコインとかオバフラのコインとかもいけるってこと???

自軍カードのダークサイドに落ちました(++;;;



とりあえずどうなんでしょう?(^^;;;

偉い人に聞くと、、、
「緑には興味ないんですよねー」
って言われるし・・・。

これは難しいぞ。。


けど、これをかなり当てにしてデッキ考えていたので
これはまさかの勘違いだったのかな(^^;;;
うーん、私の理解能力を超えています・・・w


とりあえず、、
当面は怖いのでコイン以外を対象にとろう。

コインっていけるのか?
って突っ込まれてから急に世界の歪み使いにくくなったwww

だから、歪みが強い=コインいけるんじゃね?
ってことでちょっと期待してます!


どなたかルールに詳しい御方
世界の歪みについてお教えください(><

登録タグ:

あなたはこのブログの 259 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2009/12/28 10:39
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アルド希少種 リヒティ さん [2009/12/28 12:12]
カードとして扱われるコインは対象にできる…って考えでいいと思います

例を挙げれば

・対象になるもの
オーバーフラッグのコイン
バグコイン
リフターコイン
軍勢コイン など

・対象にならないもの
タメGのコイン
+1/+1/+1コイン など
カードに乗っているコイン

ですね

うまく説明できなくてすみません…^^;
デバイス:キティ vivi さん [2009/12/28 14:25]
リヒティさんの解釈で大丈夫ですね。
世界の歪みのテキストを見てみると、

(常時):《(0)》自軍カード1枚を選んで廃棄する。その場合、このカードの上にコイン2個を乗せる。
(ダメージ判定ステップ):《(0)毎》このカードの上のコイン1個を取り除く。その場合、敵軍ユニット1枚に1ダメージを与える。


自軍カードを1枚選んで廃棄する。

とあります。
ミゲルさの言ってらっしゃる、
タメGのコインは、カードとして扱われていない為、
対象に取る事はできません。

オバフラコインはユニットとして扱われているコイン(これは自軍カードとして扱っています)
為、対象に取る事ができません。

ここが違います。
タメGなどのコインがOKだと、
1枚なにか廃棄してコイン載せれば、世界の歪みが2枚あれば、
自身に載っているコインを対象にしあって、毎ターン増やしまくれる事になります。
それはヤバいですね。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2009/12/28 18:14]
>リヒティさん
なるほど、とんだ勘違いでした(^^;;;
例とても参考になります!
とっても助かります、ありがとうございますm(__)m


>viviさん
私のコインに関する理解が浅かったみたいです(><;;;
世界の歪み、このテキストでも十分強いです
元々そうだったんですが(><;;;
自分の理解だととんだ壊れカードですwww


慈愛の「コイン以外」の部分との差もしっかり理解できました!
ありがとうございます(><ゝ