ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】来年は緑紫で


緑紫を真剣に考える会です!

今のところすごぃ順調です(^^
天敵(?)であったジョッシュには歪みで死んでもらうしか手はありませんが(><
最悪ここは凌駕です!



とりあえず歪みが強すぎますwww
逃避行で面白いくらい除去できるといぅ
けど、最近逃避行除去させてくれるユニット少ないんですよね。。。

効果の対象にならないとか、、
移動しないとか、、、
うーん、うまく網の目を潜って行きたいです


一様ユニットも決まりつつあります
あとはサキガケとかグラフラの問題のみ
入れすぎても回らないので2枚が無難かな、、


とりあえず今日フリーした感想では、、
なかなかに強かったです。
けど、紫1緑3のサキガケや緑3のキャラやユニットはどうしても即出しできません
タメGを引けばいけるのですが、、
ここは運なので引きに期待!!

とりあえず今日使ったのを、、

デッキ名【緑紫中速1】
>ユニット(13)
3 試作ケンプ
2 オバフラ
2 ティエレンコンビ
1 ティエレンタオツー
2 グラフラ
2 ガデッサ
1 ツヴァイ
>キャラ(6)
2 グラハム
2 シーマ
2 マリー
>コマンド(8)
3 赤彗
3 修羅漢
2 破壊工
>オペレーション(11)
3 一長
2 歪み
1 逃避行
3 擬似
2 祈り
>ジェネ(12)
6 緑タメG
6 紫基


12戦やって結果は4勝8敗(><
相手別だと
緑黒ジョッシュ:1勝2敗
赤黒コントロール:2勝1敗
白単重速:1勝2敗
青赤環境メタ:0勝3敗

うーん、やはり構築は難しい(^^;;;
普通にマリーはタオツーに任せて
緑紫でも入れるのは歪みとマリーって言うのも考えたんですが、、
バランスがやっぱり悪かったです。

一回目ということでこんくらいで(^^;;;
次回はもうちょっとまともな形にしたい!
特にユニットww

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 185 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2009/12/26 21:20
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
プレイヤー♂ 紅眼R さん [2009/12/26 21:35]
逃避行で移動しないってカードありますか?
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2009/12/26 21:57]
>紅顔Rさん
言われてみるとまずいないですね。。
私の余計な心配だったみたいです(^^;;;

今日対戦した相手にはカウンターを除いて一様全部いけました
移動耐性ジュドーにも自軍の効果でいけるそうで
戦いに戻る理由でも止められないので、
きっと対抗馬は現状ではまずないのかなっと。。

逃避行で歪み面白いと思うんですが、、、
身内には微妙!微妙!の嵐で複雑です(^^;;;

ご指摘ありがとうございますっ
また1つ勉強になりました(><