ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】今年最後のネオスタンに届かず。。。


今年最後のイエサブのネオスタンですが、、、
なんだかお暇がいただけないみたいです(;;

出たかっただけに残念。。。

けど、ここはあきらめて仕事なのです



今日はGWが散々だったのでスパーリングがその分できました
まだ27日がいけないこと確定してなかったのでちょっとした調整会に

周りはQBの調整も済んだそうなので自分一人頑張りました

その結果、、
エリカ強化をとりあえず優先事項にすることに決定

これやったら勝てるっていうものではありませんが、、
盤面が安定するのでFAのキャラを適宜優先することも決定
翠育成のパーツが揃えば東儀兄妹よりも翠を適宜優先することも決定
ミアを出すタイミングは常に手札が欲しい時だけに決定

とりあえず大まかに決めましたが、、
どれも適宜対応なので基本はスキル次第なのはかわりません(^^;;;
今日のスパーリングでもそれが出ましたし・・・


とりあえず相手がQBしかいないので終始苦戦(^^;;;
冥土アイリがフレンドで対応すると辛いのでそのデッキには特に苦戦(><
けど、そのデッキ以外もそれはそれでパワーゲームなので苦戦w
毎回最後の最後での逆転もしくはそのまま敗北な感じです

けど、この戦い方は結構AUではいい感じがします
序盤は嫁とエクストラでアタックドローしつつ耐久
終盤はキリキリやカレンさん出してちょこちょこ打点入れつつ耐久
最後はネコナイトとパンプをフルに使って総攻撃

このパターンに慣れてしまいましたが、
これでは勝てない敵も多いといわれたので模索中、、、

QB以外ともやりたいですww

とりあえず身内のQB熱が収まったら今度はAPやNPともやりたいです
デモベの勇姿も見てみたいしw
あとはSKとも戦いたい
スキルとイベントが強いイメージがあるので、、
どのくらい押し込まれるのか気になります
スト魔は普通に焼が強いです(;;
焼対策はしてないので対処できなかった時は酷いことに・・・。
スト魔には勝ったことがないので特に気になります(><

次の機会ではお願いしないと、、、
またQBだと凹みます、、、はぃ。。。
QBが嫌いなわけではないのですが、、
QBばかりだとAUは辛いです(^^;;;
もとい、私が辛いです・・・w

登録タグ:

あなたはこのブログの 147 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2009/12/24 20:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。