ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ガンダムウォー】(12/24)イエサブ広島SCS大会 レポ


イブに行ってきましたSCS!!
今年最後なので参加者はMAX20人でしたww(;;

うーん、以外に多くてビックリ(^^;;;
みんな「イブなのにこんなとこで何してんだょー」の言い合いですwww


今回も緑中で参加
ですが、、、
結果は非常に残念でした(^^;;;

では、レポです


(12/24)イエサブ広島 ショップチャンピオンシップ 予選
参加者:MAX20人

・一回戦 vsV作報道ガンダム
一戦目
とりあえず初手が微妙でした(;;
けど、マリガンするほどでもなくかなり微妙な感じ
こちら先攻で、
序盤にV作決められて謙信ゲー
焼をうつにも引かないという。。。
グラハムセットばかり引きました(><
最後は報道からのラスシューでゲームエンド。。。

二戦目
サイド交換でとりあえずヒートホークと人超投入
こちら負先でいくも初手2GでG事故
報道からラスシューでゲームエンド

結果:初戦敗退

うーん、残念でした。。。
普通に回ればいけた気もしたんですが、、
回らなかったのでしょうがないです(;;

周りを見た感想ですが、、
緑黒ジョッシュ型にハンデスやリセットを入れている人が多かったです
ジョシュ型同士討ちはかなり見ごたえはありましたがw
どちらがジョッシュを先に出すかでにらみ合う結果、、、
片方が輝きうってエリクシュートでゲーム終了ww
けど、正直あそこまでジョッシュばっかだとは思いませんでした(><
あとは、青赤や赤黒が結構いました
青赤は負けていましたが、、
赤黒勢はハンマジャジャと重力が無双していました
あとは、、
クリスマスイブということで赤白な人がいましたw
ジョッシュに負けていたので残念です(;;
うん、すっごぃどうでもいい感想で失礼(><
とにかく、広島では緑黒ジョッシュがピークを迎えてるんですねー
怖い怖いw


えっと、、
まぁ結局私は初戦負けたのでドロップ
2009年最後のSCSは残念ながら敗北でした(;;
G事故があっただけに悔しい。。

残念だけど、、
とりあえず来年に向けて構築考えます
戦闘配備が修正くらうとかやばいので(^^;;;
イ、イレギュラーで間に合うのか??


とりあえず、2010年も緑中で頑張っていきたいです!
そのためにも
ティエレンコンビをうまく使う方法を模索します!

ハンマジャジャがいけるんならきっと彼らもいけるはず(><
2010年はSCSがポイント制になるのであれではありますが、、
緑中でいけるとこまで行きたいです(・ω・´

来年も緑に期待(><ノ

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 178 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2009/12/24 20:09
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。