ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】第15回ChaosTCGローカル大会【ネオスタン】 レポ


第15回ローカル大会レポです
広島の偉い人主催の非公認の大会です

私は今回Chaos初参加
参加費300円(1パック購入)を払ってレッツエントリー!


大会の前に早速パックを開封w
Rはフィアッカさんでした
最近けよりな率が高いですww
FAもちょっと欲しいなぁって思いました(^^;;;

パックは気にせずとりあえず賞品目指してファイト!

私は当然AU単で参戦!
周りはQBばかりwww
スト魔も見えましたが気にしない

嫁:突撃エリカ
したいこと:エリカ強化+翠成長

一戦目 vsQB
相手嫁:衰えぬ闘志「レイナ」
いきなり10/10でびっくりしたwww
かや様じゃないか(^^;;;
序盤はエリカがずっと壁
その傍らで翠成長を、、、
ですが、圧倒的なパワーで終始盤面を制圧されました。。。
パンプがすごいすごい(^^;;;
相手嫁が常時AT15ってすごぃw
こちらのデッキが残り4枚の時点で相手のデッキが残り21枚(><
まず翠を進化させて10/10にして1ドロー
エリカをLv4にして起こして、
エリカと翠にネコナイトを付けてカレンさんと最後の戦いへw
相手の起きているのがナナエルとクローデットさんだったので、、
経験値が低いのにやけに有利と踏んだ私はまず翠で勝負!
臣下を2枚打ってAT16に
相手はクローデットさん防御で貫通で8点ダメージ!
レイナが何故かLv3ですが素通りw
次にエリカで攻撃
相手はナナエルで防御で6点ダメージ!
この時点で残り21-14で7枚
レイナLv3で控え室にレイナなし。。。
これはキャンセルされる(;;
諦めてアタックすると普通に勝利
レイナは相手が引いていたそうです
ちょっと運を感じた!

1勝0敗

二戦目 vsQB
相手嫁:冥土「アイリ」
対QB第2ラウンドww
エリナが強すぎるゲームでした(><
姉好きエリナに巨人殺しをセットされてAT12が序盤から攻めまくり・・・。
エリカで壁になると冥土アイリにフレンドもって行かれるという(;;
なのでしばらく盤面ぐちゃぐちゃに。。。
エレガントでエリナをやっと黙らせてやっとこちらの盤面もまともに
翠の成長力がすさまじく、初めて13/13に
ですがあいかわらずアイリがいやらしい(^^;;;
相手選択で翠を寝かせられ、、
エキドナさんに翠を寝かせられ、、、
結局翠が無双することなく武器屋さんの貫通が通って敗北
パワーゲームは苦手です(;;

1勝1敗

三戦目 vsQB
相手嫁:姉好き「エリナ」
対QB第3ラウンドwwwww
またもやエリナ無双(;;
けど、今回は嫁のエリナのDTが低いので助かりました
翠を11/11まで成長させて、
中盤の相手の総攻撃をエレガントでギリギリ耐えて反撃
相手の守りがエリナのみだったので
臣下をネコナイト翠に固めうちで勝利
QBばっかりなのでもうあまり書くことがないwww
変わった点といえば、、、
レイナを成長させていたところくらいでした

2勝1敗

結果3位
惜しくも賞品GETならず(;;
2位までが賞品対称なので惜しかったです。
2位が2戦目に負けた人だったから仕方ない。。


今日の感想ですが、、、
QBのあのパワーは戦いにくいです。。。
けど、貫通が少ないみたいでした
その分パワーが高いので普通に盤面負けっぱなしでしたがw
エリナにトラウマです。。。
AT8の先制攻撃は強い
そして1ドローもさせるなんて偉い
あと、巨人殺しと御神刀のUP値が羨ましかった(^^;;;
イベントはAUも負けてないと思いました

結局スト魔さんにはあたりませんでしたが、、、
QBにはあたりまくった初R大会でした
2勝もできたのは奇跡
毎回デッキが残り5枚以下とか瀬戸際過ぎるw

とりあえず、吸血鬼化を2、3本くらいにします
普通に引かなかった(^^;;;
1本じゃあ普通に困りますしね。。。
もっと早く気付くべきでした(><
この際4本でも使えそうな気がしますが
スパーリングの結果次第では4本で

とりあえず、AUでR無しは今日も無事回りました!
それだけで満足でした
あとはもっとミスを減らしたい(^^;;;
ルールもしっかり把握したい。。
まだまだ難しいです(;;

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 188 番目の読者です。


テーマ:【カオス】ChaosTCG投稿日時:2009/12/22 18:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド♀2nd 雫 さん [2009/12/22 19:04]
QBはボードで勝つように構成されますので、パンプソースを積んでも
QB限定で耐久、攻撃をそれぞれ4パンプさせるカードが入っているのですよねー

QB相手なら激戦のタイミング次第ではだいぶ有利になりますよ
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2009/12/22 21:06]
>雫さん
タイミング次第ではこちらのパンプソースも返されて無意味ですもんね(^^;;;
毎回耐久して相手が打ってくれるのを待ってました(><
けど、結局QBのパンプ力には真正面では到底敵いませんでしたが。。。

確かに激戦は大活躍でしたー
激戦で上手く勝機を作れなかったのが唯一残念でした。。
精進ですね(^^;;;