ひのぐにてぃどらいぶ!!

かなり適当に頭の中で思ってることをまとめるだけ

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月08日]
名古屋地区レポとか(2)

[2011年04月18日]
イベントいきたい(2)

[2011年04月02日]
胎児の夢(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ひの
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】交流戦の環境まとめっ!

こいしちゃんわっしょいしたいっ!

おっはよーこんにちわっごきげんよー!

おぜうさま、こいしちゃん、あやや、さなえさんが何故か今熱いなうな秘乃ですっ!

いちさんマジ好きだ愛してる(


さてさて 交流戦も終わり来週?再来週か にはタイトルカップも行われるのでどこぞやの掲示板やら自分の目でみてきた環境をメモ代わりにまとめてみるよっ!


RRおぜう
言わずと知れた厨デッキ…とっ!思われていましたが実際やりまくってたらそうでもなかった
まぁでも強いのですが耐久面がわりかししょぼいのでコンスタントにビートしていけばかつるっ!
実際交流戦で一回も負けなかったしね
でもでも油断は禁物
序盤から棒付けられてぶんぶんされると成長型使ってると超辛いです…
勝てるといっても一番怖いデッキですね…
とりあえず やつとやるなら守より攻めろっ!といっておく



Tおぜう
僕の地雷デッキ!楽しいよっ!
まぁ 中身は伏せとくけれど
成長しないからってあまくみるなよっ!って感じ
苦手なのはすいかとか最初っから最後までクライマックス(サイズ的意味で)だぜっ!みたいなやつとか耐久が無駄に高くパートナーで序盤から越えずらいやつかなぁ?
まぁ おぜう様ハァハァ
僕以外に使ってる人一人しか知らないからいないと思っていいよwww


貫通ゆかりん
まぁ昔からちらほらといますが
ラスジャや棒で打点や弱点が減ったからかまだよくみる
レミリアにレベル4では打点で負けてしまうが序盤からぶんぶんできるのは強いし怖い
駄菓子菓子 耐久が紙なので焼きメタいないとめーさくとかに焼かれまくる可哀相な子
焼き対策を除去って焼き続けるばかつるっ!
ぱちぇさんとレミ咲たて22点貫通どやっ!ってたまに言われるので怖ければ永続メタれいむさんたてなさい


Uみょん
ゆかりんと同じく焼かれる可哀相な子
駄菓子菓子 こいつは自身が2属性持ちなので逆に賢者打たれるかもしれないから焼き対策とかしとくと安心かな
まぁ賢者軸じゃないほうがよくみるけど
地味に先制とドロー加速でアド取られのでけっこーうざいですよ
たまにナイフゲーされると辛いのぜ


Cまりさ
安心と信頼の高火力高耐久
ナイフはられるとまだまだやっかい
まぁ 前期と同じような感じで戦えばいいんじゃないかなぁ?
虹川とかだとかなり楽に戦えるかと
単純な火力、耐久で劣ることが多く、ナイフがないと貫通ひゃふーできないので最近はあまりみないですねぇ


虹川
Cのくせにドロメタ&ドロソ能力さらには高耐久とすごく優秀な方
流行ると思われたが防御軸で決め手が少ないからかあまりみないですね
けれど相当うざいデッキではあるので眼中にはいれとくべき
まだちゃんとした構築があがってないので対策しづらいのもありますねぇ
焼きメインなのか フレンドゲーしてくるのか
いろいろな形が予想されるので
まぁ パートナーさえ落とせるようにしてごり押しすればなんとかなるよっ!



ドロソRRれいむ
前期の環境トップと言われてた子
まぁ 今の環境ならごり押しすれば勝てるのでそこまで恐れなくてもいいかなぁ?
でもうまく持ち込まれるとフレンドゲーされちゃうのでワントップ型のデッキ使用する人は注意が必要ですよっ!


夢色まりさ
なんか地方でたびたびいるらしいですが
…え?なに賢者?
と私は思ってしまうのですが
実際どうなんでせう
耐久紙だし打点もそこまでなので 初期貫通うぜー程度ですむんじゃないかなぁ?
たぶん


RRすいか
はじめからおっきーから個人的には苦手
まぁ ハンド消費激しいので貫通とかで押せ押せすれば勝てるはず
…はず
使ったことないので弱点よくわからんからちぃくんに聞くとよいよ(


僕が覚えてる限りだとこんな感じかしら?

まぁ たまに賢者ぱちぇとか見かけるけれど流行ってはなさげかな

まぁ僕のデッキもそうですがw

まぁそんな感じ

他にもこんなデッキみたよっ!って人がいればよろしければ情報提供お願いしますm(__)m

でゎでゎノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 334 番目の読者です。


テーマ:東方混沌符投稿日時:2010/11/10 14:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
神なき猫 ちぃぼう@萃香萌え さん [2010/11/10 14:30]
先制防御美鈴が微妙にいると思うよ

普通に弱くはなかったし
構築アルド タイナカ さん [2010/11/10 14:51]
Tおぜうは絵が良いっ
とりあえず今からボックス買ってくるゞ
花伏ゆるり ひの さん [2010/11/10 16:46]
>ちぃくん
あー めーりんか

僕見なかったけど地味にいるのね

まぁおぜうもある程度止めれるし弱くはないね
てか僕のデッキメタられてねw?

情報提供ありですっ!

>タイナカっち
おぜう様ハァハァ

いってらーノシ