ひのぐにてぃどらいぶ!!

かなり適当に頭の中で思ってることをまとめるだけ

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年12月08日]
名古屋地区レポとか(2)

[2011年04月18日]
イベントいきたい(2)

[2011年04月02日]
胎児の夢(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ひの
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【混沌符】ぼくのかんがえたでっきたち!

レシピ公開じゃないけど

自分の考えた子たちをまとめてみるみる

あ ごきげんよう

東方描いてる人がメリーって言ったらマエリベリー・ハーンだと思うよね 夢喰いメリーだと思わなんだ… ヒノですよーっと


ちなみに追加パック後


賢者シリーズ
名前のまんま賢者の石打ちまくるデッキたち

その1 バニラうどんげ
レミリアと相討ちがとれるというのと耐久が3/3上がりなので堅く尚且つN持ちなのでパートナー採用
パートナーがドロソじゃないのでハンドがかつかつに成りがち
そして後々気付いたのだがぱちぇ置けばN入るんだからパートナーNの必要性なかったww
パートナーが最後てゐとエキストラして耐久がめっさ高くくらいしかいいとこ他にないなぁ
まぁ没作


その2 ぱちぇ軸
Cのダメージ減と属性付与の子です
はじめからダメージ減入るのでてゐや文まりが守りやすいが 自身がちっちゃいのが辛い
属性付与が自ターンはじめに自身が起き上がってないといけないので パートナーガードの返しに攻めれないとこがあうあうかなぁ
パートナーで被らない2属性持ちなわけだから賢者打ちやすいのはいいんだけどね…
のれぢさんのためにつくったやつだったり



その3 虹川軸
Cのくせに耐久3/3あがりでガード時ワンドロー さらにはドロメタ能力とかw
いろいろ強い子です
流行りそう
文マリ採用してるのだが虹川自身が風なので文マリだと属性被るのでちょっとまだ調整しないとなって感じ
調整完了すればなかなかのガチデッキになる予感ですが流行るようだったら使わないかもー
相手パートナーが焼き減だと辛いというか攻め手がなくなっちゃうのが辛いとこ
パワー押しできるようにもしたいでゲソ
採用する予定



その4 Uみょん軸
パートナーの採用理由はドロソ、被りにくい2属性持ち、先制持ちだから行きの場持ちがよい、ナイフつければごり押しも狙えるといろいろ
こいつ真ん中だとぱちぇ、文マリ、地属性何かで安定して7属性狙えるのが優秀
自身の耐久が紙なのが弱点
ナイフ引けないのも辛いね
ワンチャンある子だと信じてる
採用するつもり



その5 Cまりさ軸
一回もつくって回してない超脳内
Cまりさに賢者つっこんだだけなのは言うまでもないが
自身の火力と固さは前環境が実証済み
ただハンドがかつかつになりそうなのが怖いなぁ
虹川いるからへたにドロソ置けないしねぇ
とりあえずつくるまで保留



その6 レミリア軸
RRおぜうに賢者打たせたら最強なんじゃねとか思ってやっつけで作ったデッキ
さっきつくったばっかだからまだつくってないw
そうちゃんあたりにつくってもらう予定~
強いかどうかはよくわかんない
おぜう自体が普通に強いからねぇ
賢者を絡ませて無理なく動くかどうかが問題やね



賢者はこんだけ

その他ネタとか

ネタその1 Tレミリア
えりつんの描いたレミリアだよ!
こいつを使わない手はない! おぜう様ハァハァ
ってことでノリでつくったデッキ
なんか改良してったらRRおぜうなんかとも戦える昔のルーミアみたいな子になったぞwww
交流戦はこの子で戦うつもり
どんな中身かは秘密☆
とりあえず真ん中で勝てないなら数で押す!ってデッキだといっておこう
おぜう様ハァハァ



ネタその2 メディスン
めらんこりー
あまりにも可愛かったからつくってしまった…
GJりさっちょ!
ドロソを巫女に頼ってるから虹川さんとやると死にそう
まぁフリプ用なんで細かいことは気にしない
おぜうとやると相手を事故らせれる素敵能力持ちw
ぱちぇとレミ咲を置いて4/4パンプしてナイフでどやどやしたいだけのネタ構築なのは言うまでもない
え?永続メタで死ぬ?
ぱちぇを動かすからいいんだよ!
地味にメディスンのアタック3/3上昇素晴らしい



RRおぜう
そうちゃんのために考えた普通のおぜう
ぎょりぎょり
以上
最近別にチートでもないなぁと思いはじめてきた次第でございます



まぁ…こんだけ?

ルーミアでも作ってあげたいけどいい案が思いつかない…

混沌符の構築は以外に楽しいのぜ

まぁそんな感じ

でゎでゎノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2010/10/25 12:01
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。