ネタを求めて、3cm・・・

バイト代≒TCG代という万年金欠プレイヤーのしぐれです

福岡の田舎町でひっそり活動中www
ChaosTCGと三国志大戦をやってます

みなさんのコメやフレンド申請、お待ちしてま~す\(^O^)/

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しぐれ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】ちんきゅーきーーーーーーーーーっく!【質問】

ど~も、しぐれです(^-^)

最近新しいバイトを始めたんですが、結婚式のウェイターで基本土日の仕事だから、あんまりお金が貯まらない(;^_^A
つまり、相変わらずの金欠状態ですwww


さて、それは置いといて本題いきましょーw
今回はタイトルにも書いてますが、真・恋姫夢想のイベントカード『ちんきゅーきっく』についてです

その問題のカードがこちら↓

『必殺!ちんきゅーきっく』SK-090
種類 Event

【使用】〔自分の手札を1枚控え室に置く〕
【Main】目標のフレンドであるエクストラキャラのレベルカードを1枚エクストラデッキに戻す。


まあ、要するに『フレンドのエクストラキャラのレベルカードを一枚剥がせるよ』ってカードです

で、このカードに対するブシのQ&Aを見てみると・・・

No.123
【SK-090:必殺!ちんきゅーきっく】
Q.《必殺!ちんきゅーきっく》は、エクストラキャラ(レベル1)に対し使用できますか?
A.はい、このカードの目標は“フレンドであるエクストラキャラ”ですので、レベル1のエクストラキャラも目標にできます。


とありました(^^)

ここで、理解力の無いしぐれの脳内に問題発生www


これはつまり、『レベル1のフレンドであるエクストラキャラは、エクストラではないキャラカードに戻る』ということなんでしょうか?

それとも『目標には出来るけど、剥がせはしないよ?』っていう例の武士語ってやつなんでしょうか?w


また【もし、ただのキャラに戻る場合】
『エクストラキャラだったときの状態を引き継ぐ』のでしょうか?
(つまり、エクストラキャラだったとき、そのキャラが表だったなら表に、裏だったなら裏に、みたいな感じ)


今まであんまり気にしてなかったからスルーしてたけど、先日友達と話してたら気になっちゃってwww

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、是非解答お願いしますm(_ _)m



※追記
無事解決しました
が、ただの自分の確認ミスでした(汗)

かおすたんでは上記のような記載でしたが、実際ChaosTCGのホームページでは、以下の文がしっかりと書いてあります

『ただし、レベル1のキャラにはレベルカードがないので、特に何も起こりません。』


恥ずかし過ぎる・・・(/_\;)

わざわざこのブログを見ていただいた方々に申し訳ないです(;^_^A
最後まで見てしまった方々、意味不明なブログを見せてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
そして何よりも、気付かせてくださったお二方、本当にありがとうございました

登録タグ: ChaosTCG  ちんきゅーきっく  質問こんなオチかよwww 

あなたはこのブログの 679 番目の読者です。


テーマ:妄想大暴走により、スキルは実家に帰りました投稿日時:2012/06/22 00:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/06/22 01:14]
QAどうして末文切っちゃったんですか…?w
獅子堂もきゆ しぐれ さん [2012/06/22 01:26]
実はパソコンの扱いに疎い者なので、リンクの貼り方とか分かんなくてw
だから、この記事全部手打ちですwww
み ミスティ さん [2012/06/22 01:32]
QAにレベル1を目標にした場合のことも全て書かれていますよ。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2012/06/22 01:51]
いえ、文章にケチつけたわけではないですw
そのQAの文章に答え書いてあるのに…、ということですw
獅子堂もきゆ しぐれ さん [2012/06/22 02:24]
お二方
本当にすみませんwww
今ホームページで確認しましたwwwww

実はかおすたんに載ってるQ&Aを参考にしたため、後ろの文が切れているのに気付きませんでした(;^_^A
確認って大事ですねwwwww

教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m