ネタを求めて、3cm・・・

バイト代≒TCG代という万年金欠プレイヤーのしぐれです

福岡の田舎町でひっそり活動中www
ChaosTCGと三国志大戦をやってます

みなさんのコメやフレンド申請、お待ちしてま~す\(^O^)/

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しぐれ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
暇潰しに「役満ウォーロック」を作ってみた

こんばんは、しぐれです

なんか萌将伝出てから、「ウォーロック強化されてない?」って思ったので、暇潰し程度に作ってみました

レシピが見づらいけど、すみません


・パートナー
数え役満しすたぁず

・キャラ・・・33枚
数え役満しすたぁず×4
ネウロイ×3
ウォーロック×3
暴走ウォーロック×3
赤城ウォーロック×2
2.00雛里×4
萌将伝・朱里×4
マイペース「リーネ」×4
急成長「宮藤」×4
過去の草壁×2

・イベント・・・17枚
星降る夜に×3
真面目一徹・怒りの鉄拳×1
お茶注ぎ×4
江ノ島×2
ヒッチハイク×3
アレが気になるお年頃×4

・エクストラ
海上宮藤&リーネ×4
はわわ軍師朱里&あわわ軍師雛里×4


簡単に説明を

序盤は朱里のレストドロー、リーネの登場ドロー、エクストラはわあわ・ヒッチハイク・お年頃のトップサーチからドローで早く場を整える
わざと少しダメージを食らって役満で回収し、早く場を整えるのもあり

場が整ったら、ウォーロックによる維持ダメージを飛ばします

その後、はわあわを朱里と雛里の別々に戻し、イベントやパートナーの回収にまわします

ただし最近、江ノ島などエクストラを裏にするカードが増えているので、宮藤リーネだけじゃ不安ならダメージ軽減を持つはわあわを場に残すのも一手


まあ色々言いましたが、ショップ大会にすら出ないプレーヤーの言うことなんで、あまり役に立たないかもwww
もし、作ってみたい方は値段もリーズナブルなんで是非一度お試しを

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:妄想大暴走により、スキルは実家に帰りました投稿日時:2010/12/06 23:27
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。