ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
買うつもりがないはフラグ
立ち上がれ!新生黄金騎士団!カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック第10弾「騎士王凱旋」発売!
テレビアニメ第3期最初のブースターパック「騎士王凱旋」発売! トライアルデッキ「聖域の解放者(リベレイター)」「帝国の抹消者(イレイザー)」を直接強化するカードを始めとした、強力カードを多数収録!収録クランア...

というわけで4ボックス購入。
昨日はショップでバイトだったので店に搬入するパックを
2号店に受け取りに行ったのですが、
2号店では0時売りだったので終わるまで待つことに…

ええ、我慢できなかったですとも。
まずそこで2.5ボックス購入。
さらに、別口で1.5ボックス購入。

主な結果
SP
アルフレッド
RRR
アルフレッド 1
アシュレイ 3
サロメ 1
ガントレッド 2
エシックス 2
イワナガヒメ 1
RR
マルク 3
ガルド 2
クシナダ 3
イゾルデ 4
他各1~2くらい

私が買った分については完ガ祭りでしたね。
後は、アルフSPなので十分かと。
他の方だとクシナダあたりが出づらい的なことを聞きました。

現状ではトレードでサロメを入手予定なので宝石騎士型のロイパラと
アルテミス型のジェネシスを仮作成。
今日にでもショップで試してみようと思います。

しかしなあ…バイトの帰りに中古屋に行ったら新弾のRR以上があったのですが
完全ガード1000円均一とRRRの市場より1000円下げました感にちょっと閉口。
まあ、どこがいくらで売ろうがそれを止めることはできないのですが
下手をすればそこで買ってショップで回すとかあるからなあ。

以下雑記
VSの総合ルール改訂があったようで。
主にデッキ再構築の実装と先攻1ターン目のPA不可のようですね。
個人的には引退するほどではないかなと。注意はしたいですが。
ただ、若干思うのは先攻PAなしなら先攻1ドローは欲しいかなと。
最近はピン除去も楽に発動できない場合もあるので。
私の場合は、にわかというかカジュアルな部分がるので
先攻にドローとPAが無くて後攻にはそれがあるという状況であっても
先攻有利ないし同等程度の展開になり得るのかが疑問なので。

登録タグ: 株式会社ブシロード  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 748 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2013/02/17 16:55
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。