ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012TCG総括(大会編)

そろそろ今年も残り2週間となりましたので
色々と振り返ろうかなと。

今年出た公式大会をまとめると…
・夏季盛岡地区決勝 ChaosTCGネオスタンとVSネオスタン
・夏季仙台地区決勝(2日目) ChaosTCGネオスタンとオーガスト2.00タイトルカップ
・秋季弘前地区決勝 ChaosTCGネオスタン
・秋季仙台地区決勝 初恋&kanonタイトルカップ

ちなみにジャッジしたのは
・Chaosカーニバル仙台
・夏季仙台地区決勝(1日目)
・秋季仙台地区決勝(1日目)
(思ったより少なかったな…まあ、就職活動もあったしな)

出た大会についての反省
ひとまず戦績としてはCSが5勝4敗、VSは全敗とふがいない結果でした。
弘前の2回戦みたいに初手に同じキャラが3枚来てイベントとセットばかり引くような事故は
仕方がないにせよ盛岡のように4ターン目にはデッキ5枚まで削りながら負けるような
失態を繰り返さないようにはしたいです。
ある意味、反省の集大成になった初恋タイカプでは階段つぶれたのもありますが
仙台勢を下しての優勝だったので一定の目標は達成できたと思います。
後は体調管理かな。夏季仙台は体調不良がひどくて途中で強制送還でしたし。

ジャッジとしての反省
Chaosカーニバルについてはいつもの通りジャッジ1名でぶん回したので
そこまででもないですが、地区決勝に関しては環境がかなり変わったこともあって
戸惑う場面のほうが多かったですね。
まずもってジャッジが10人単位でいるようなことがなかったので
この辺は慣れていく必要があるなとは感じました。
要するに、これまでは少ない人数でいかに回していくかが焦点でしたが
これからは人員をいかに効率的に運用するかが求められるでしょうし。

後は、就職活動と研究にかまけてあまり大会を開けなかったのが
反省点と言えば反省点でしょうか。
個人的には秋田TCGのつどいをきし。さんに開催権を返す前に
もう一度やりたいとは思っているので2月か3月にやりたいです。
これまでの感謝も含めて個人的な景品も出したりしてね。

さて、今年も残りわずか体調管理をしっかりして新年を迎えたいですねと
ありていなことを言って次回に続く。

登録タグ: TCG 

あなたはこのブログの 506 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/17 20:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。