ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台地区決勝2日目レポ

まずは、土日のWGP2012仙台地区決勝大会に参加されたみなさんお疲れ様でした。
私も1日目はジャッジ、2日目はプレイヤーとしてそれぞれ参加させていただきました。
なお、1日目のレポについては後日あげたいかなと思います。

さて、昨日はWGP2012仙台地区決勝大会2日目にプレイヤー参加してきました。
土曜の夜は疲れからか1杯飲んだところで寝入ってしまい、
一切の調整ができていない状態だったので、朝一のWSネオスタンはパスしてChaosのVAを調整。
とりあえず、弘前の時から変えたやつの感触は良かったので
紅君のアドバイスに従って拭いきれない不安と交通事故を投入。
何とか調整を終えて、後輩用のRR瑠奈構築したところで
時間が来たので初恋1/1&kanonタイカプに参加。

参加者 12名
使用PT RR真加辺 碧

1回戦 対RRあゆ
カード効果の確認やプレイの感じからもしかするとChaosTCGは
初心者かなと思い、いつもより丁寧にプレイ。
試合自体は、初手に主人公登場でむこうがこっちを抜けなくなり、
後は3点焼きなどでシステムを落として貫通面押しして勝ち。

2回戦 対RR碧
仙台勢のえいらさんと。地味にミラーは初めてでした。
試合内容としてはお互いにキーカードを引くのが遅く
まずもって会長に貫通がつかないという…
しかも、貫通が付くころにはお互いに耐久4上昇か貫通メタを
回収して使用する不毛すぎる展開にw
さらにこっちは、ヴァイオリンついてるのに気付かずに
3焼き打ってしまうプレミ…通常なら負け確ですよ。

ただ、交通事故と拭いきれない不安を相手のリサイタルプレイの直前に
引けたことによって、相手の時間切れ直前のターンを凌ぎ切った後の返しで
リカバーして渡す→相手は貫通が通せない→デッキ差は2枚
というわけで、相手の方が投了。

3回戦 対RR摩耶
階段発生有でつぶれれば終了の試合、私は全勝同士でスタート。
初手主人公&副会長EX登場で2ターン目には愛里登場とほぼ理想的に展開。
むこうは貫通をつけるための主人公が来ないことから序盤にアド差が出てしまう。
ただ、相手のレベルアップが早くデッキをかなり残した状態で、
サイズ的に通らない状態になってしまい、ここからはにらみ合いになる。

さらにむこうが回収メタとキャラ回収を出していたのでとにかく守られる。
摩耶PTなので草壁は無いもののスキル無効の会長が殴って棄権で起こすを
繰り返してくるため、ダメージが通らない。

しかも隣の階段がつぶれて最終戦が確定したことでプレッシャーが凄まじく
まわりのギャラリー曰く「顔が強張っていた」そうで…

まあ、仕方ないので丹念に相手の手を消費させていって
棄権2連発で凌がれた返しを拭いきれない不安と交通事故の連続使用で凌いだところで
相手の手札が1枚で棄権がなかったのでそのまま殴って相手のデッキを削りきって勝ち。

結果 3勝

というわけで、タイトルカップ優勝という結果を残すことができ、
はじめてデッキレシピを公式に載せることができました。
当日、あーでもないこーでもないと調整に付き合ってくれた皆に改めて感謝します。
何とか、ドラッグマスター勢の名を公式に載せて、秋田にいるうちに
盾を持ちかえるという約束は果たすことができそうです。

さて、ここからは雑記
昨日はホビステのVSくじとChaosくじを買ってました。
そして、サインカード量産してホビステに返しに行くというww
ちなみに、投入8000ではがない1ボックスと10000とレアカードいっぱいなので
普通にアドでした。たぶん2度とやらないですね。

登録タグ: WGP2012  仙台地区  タイトルカップ 

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/10/29 18:37
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。