ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アニマス買った
ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ アニメ「アイドルマスター」発売!
『プロデューサーさん、アニメですよアニメ!』長い間熱心なファンに支えられてきた人気ゲームタイトルがTVアニメになり、さらに多くのファンを獲得した「アイドルマスター」。これをきっかけに、新たにWSを始めたい...

とりあえず土曜日は紅君がバイトだったので
「もう我慢できねェ」と言う後輩のJohn君といつも通り店へ。

まずは、John君がトライアル2つ購入→何も出ない。
というわけでここでカットイン
まあ、今回のTD大会のPRが面白いから買ったんですがw
経験則的に一番後ろがくさかったのでそこを購入。
一番後ろをめくったら案の定春香サインでした。

まあ、かわいそうなので後でトライアルの金額で売るかな。

全般的に見た感想では基本に忠実なトライアルかなと。
1積みの美希は4投、真は2~3投なのを考えると4購入安定ですが。
個人的にはゲート4投はおいしいなと思います。
とりあえず、バニラ多めなのは最近のはやりなのか?

以下雑記
大会レポ。まずはVGショップ 参加者 約13人 確定4回戦
使用デッキ メガコロニー
1回戦 Bye
まじ楽勝でしたわwおかげで全勝出来なきゃ下位確定に。

2回戦 対かげろう
相手はジエンドクロスライド型。ただ、むこうはジエンドが出なくて
出てくるのはオーバーロードのみ。
むこうは除去とハイパワーとクリティカル12でガン攻めしてくるものの
こっちの引きがそれを上回っている状態。
具体的には、初手ライド:蛹怪人、後列除去:次ターンに同じカード引く
G3:ギラファ今引き、バタフライと武神怪人手札にあるetc
後はむこうの手札がG3まみれになったところで殴りきって勝ち。

3回戦 対ゴルパラ
あえての階段戦、私が負ければ終了。
でも、引きが強い。G1~G3を全部今引きし、やられても同じカードを引き戻して
すぐに同じ場に戻す。ただ、むこうはメガコロニーとの対戦経験があるのか
ステルス・ミリピードやテイル・ジョーの効果を使わせてもらえない。
そのため、若干の打点不足に陥ったものの中盤からトリガー引きが強く
スタンド+ドローやクリティカル+ヒールなどで一気に引き離して
気づけば6-2で勝ち

4回戦 対ダクイレ
いつもこっちが事故って勝負にならない人が相手。軽く死ねるw
ただ、今回は初手が良くG3にも順当ライドができる。
さらには、むこうがG3になれない事故も相まって
打点だけ見れば拮抗しているものの勝負は一方的なものに。
後はそのままの勢いで勝ち。

結果 優勝
久しぶりですね、店長には空気嫁とか言われたけど。
いやいや、メガコロニーでも新しいデッキタイプですよ。

後はChaosやってましたが
ほとんど調整相手かフリプだったので割愛。

登録タグ: ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ  新作情報 

あなたはこのブログの 582 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2012/07/16 22:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。