ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オーガストの再考察 1.00R編

こんばんは、電子星獣ドルーな特撮作品の全話視聴中な今日この頃。
大分間が空きましたがオーガスト1.00R編です。
あ、大体が2.00で用済みになったとか言わないで…

重き使命「リースリット・ノエル」
貫通もちのフレンドをガード不能にするというこのカード。
オーガストタイカプなら貫通いっぱいだけどレスト耐性皆無なおかげで
パートナーさえ寝せれば終盤に4点稼ぐ優れ物。
貫通以外のフレンドは麻衣さやかで寝せるとより効果が高い。

月人「フィーナ・ファム・アーシュライト」&「エステル・フリージア」
浪漫カード、それ以上でもそれ以下でもない。
バトルフェイズにフィーナとエステルを1枚づつ捨てることで
攻撃耐久が5上昇、ターン制限なし。
もう少しキャラ回収が使いやすいものになれば終盤に30~40点貫通も飛ばせる。
ある意味防御特化なカード。「雨の中の対立」的なカードがあると光る場面も出てくるか。

夕涼み「東儀 白」
スタン構築でも見かけるはずなので知っている人も多いかと。
イベントの効果の対象にならないので一部のセット割りや
ダメージ系、うたたねなど詰めの場面で相手の行動を阻害できるのは○
攻撃が若干低いことがネックなもののフレンドで補うことを前提にするなら
決して苦にはならない。
2.00でほぼ専用イベントが出たことも評価アップの要因の1つとなっている。

元気一杯!「千堂 瑛里華」&「悠木 かなで」
後衛のカードをガード不能にするこのカード。
超跳躍と組み合わせるとパートナー以外で受けられなくなります。
休息うって直ダメおいしいです…地味にオーガストだとこれ防げないから
PTが瑛里華だと使い道があるんだよなあ。

最後の花火
ワンチャン。日ごろからヘルカイザーになりたい人向けw
FAならデッドヒートでちまちま貫通付けるより多分お得だね。
キャラの登場、エクストラ化、レベルアップ、セットカードセットはできるので、
なるべくでかいキャラに月人つけてこれ打つ→終盤のワンチャンウマー
スタンならはいはい魚魚で終わるもののタイカプ環境なら…

やっぱり1.00のRは癖が強すぎてオススメが少ないのが難点だね。
今と違って基本的なカードも少ないし。
次回は多分箸休めて気にPR行くかも。

以下雑記
CGF行きたかったなあ(誘われてましたが来年ニートにはなれないのでここは我慢で…)
後、4月1日は多分ジャッジします。エイプリルフールだけど嘘ではないですw
とりあえず紅っち君以外で鈴平さんのサイン会代行してくれる人みつけんとなあ。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 294 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/03/20 22:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。