ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日の対戦記録

昨日は人が訪ねてきたのでVGのデッキに口出しした後
とりあえずVGとVSで対戦。
VG
1回戦 バミューダ対ペイルムーン
リヴィエールラインが完成したので手札が常時8枚以上とか…
後は相手が勝手にリア守るために手札を切ってくれたので
そのまま殴りきって勝ち。

2回戦 ディメンジョンポリス対ダクイレ
むこうはアモン軸。とりあえずヴァンガードのパワーは対抗するだけ無駄なので
ある程度通し、リアは守りきる方向に動く。
まあ、むこうがこっちのミラクルビューティー狙い過ぎな間に殴りきって勝ち。

ここまで清々しく勝ったのは久しぶりだなあ。
今日も大会行きたいけど飲み会なので自重せざるを得ない。

次にVS
もっかん単 対 テイルズを2回ほど。
1回目はこっちのリタイア7枚の時に出てきた体操服をむこうが除去れなくて
3殺陣連発で勝ち。
2回目は非常に白熱の試合でした。
こっち:リタイア9、ベンチ0
むこう:リタイア6、パートナーが2組はできている
この状況から2ターンしのぎきって勝てるとかw
特に2ターン目は、こっちファイア→むこうファイア→こっちピン除去
→むこうファイア→こっちピン除去→むこうは殴り手がなくなる…
しかも凌ぎきった後のドローがヒールとかwどう考えてもカードに好かれてるレベルという。

結果的に全勝で終了。この回りを大会でもしてほしいのは誰しも思うこと。
そしてそれがかなわないのもお約束と。

以下雑記
そういえばオーガストのPRも公開されてましたね。
表の<OS:オーガスト>のキャラ2レストでフレンド裏とか
ガウ乱入考えると強すぎるレベル…
例えばどっか2体レストで使用→ガウ乱入→キャラ出す→2体レストでイベント使用
→エクストラ化とレベルアップ→相手フレンド2体が裏
オーガストのみのプールなら立て直しがほぼ不可能なレベルという…
まあ、案外残りの枠で笑顔の棄権互換とか通い妻互換出してくるフラグだけどね。
これをショップの景品にするのは武士の良心なのかなあ。

後はエリスだけど、リシアに入れると割合相性がいいかなと。
カイムを無理に出さない分、序盤が楽だしエステルにかられにくいのも高評価。
え、耐久欲しいパートナーはエリスだって?偉い人は言いました
「強いパートナーには強いフレンドを同じネームにすれば使用者がバラける」と。
まあ、仕方ないね。

さてさて残りは2種ですが何が来るものやら。
個人的には「格闘訓練」とか「笑顔の棄権」みたいにレスト耐性のあるカード。
オーガストがうたたねぶっぱ推奨ゲーにならないためにもねw

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 347 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/17 15:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。