ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

今日はリシア。

AU-128 国民の父「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」
ATK:4(+2) DEF:4(+2) 属性:火 種別:Chara
【登場】自分の<穢翼のユースティア>のフレンド1体を控室に置く
Battle[自分のキャラ1体を表から裏にする]
ターン終了時までこのキャラは攻撃力と耐久力が2上昇する。
裏にしたキャラが<穢翼のユースティア>だった場合、あなたはカード1枚を引く。
この能力はバトルに参加していても発動できる。
レアリティ:RR イラスト:オーガスト

AU-179 王冠と花冠
ATK:(+3) DEF:(+2)
【セット】自分の手札1枚を控室に置く。
[永続]このセットカードは「リシア・ド・ノーヴァス・ユーリィ」にしかセットできない。
[自動]このカードが「リシア・ノーヴァス・ユーリィ」にセットされた場合、
目標の自分のキャラ1体を表にする。この能力は裏でも発動する。

…正直、現時点でのスペックは劣化RR椿子。
登場がキャラ1体破棄になった代わりにガード時耐久3上昇が消えている。
バトル時の能力は裏にしたキャラがユースティアなら1枚ドローに変わっている。
相手ターンでもドローができるのはいいけどそれなら魚っぽいカードも欲しい。
本来はパートナー向けなんだけどこのスペックならフレンドにした方が安定する気がする。
これもカードプールが判明するまで評価自体は保留な気がします。
2枚目はリシア専用のセットカード。リシアにつけばキャラを1体表にできるものの
そのためだけにセット枠を割けるかと言われると激しく微妙。
手札1枚にしては破格の補正値を持っているだけにちょっと残念。
まあ、もしも手札のカードの永続を無効にするカードでもあれば
神魔系の上位互換としても運用できるのでこれも他のカード次第。

以下雑記
ユースティアのプールが80種はありそうな件について。
どれだけ夜明けなとFA少ないんだろう…
もはや80:10:10の未来が見える。
その割にはキャラが少ない気もするけどね…

後はtwitterのほうのつぶやきでオーガスト2.00は全てが判明したところで
今は微妙なカードにもわけがあると納得していただけるらしい。
ぜひとも納得させてほしいなあ。
さすがに今までの強デッキの若干劣化が入りまくって
次の弾であっさりそれを超えるのが出てくるのだけは勘弁w

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 202 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/08/26 10:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。