ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Navel調整中
【ChaosTCG】OS:Navel 2.00発売!
ChaosTCG ブースターパック「OS:Navel 2.00」が発売されました!今回ブースターに収録された作品は・世界征服彼女 ・俺たちに翼はない AfterStory ・Really? Really! ・Tick! Tack!話題沸騰のNavel最新作である「世界征服彼女」。TVアニ...

Navel2.00が出てから数日、結構モチべが高いです。
というわけでちょこちょことデッキを組んで調整中。

世界征服彼女デッキ。
どのデッキも咲上参式とゴッドリームで殴りに行く型。
C椿子
ドロソ不足のためどうしても展開力に難あり。
展開さえできれば大型の貫通が2体並ぶのでまず殴り負けはしない。
C夢子
やはり桜子なしだとドロソ不足感は否めないものの
ガードドローできる分若干まし。
ただ、序盤のサイズが小さいので知弦のようなデッキを相手にすると
序盤のアドを巻き返せない可能性大。
RR夢子
サイズ的には最も大きくなるもののこれもドロソは足りない。

あれ…ぜんぶドロソが足りないだと…
まあ、というよりは壁が桜子になりがちなのが問題なんだけどね。
というわけで概ねドロソの確保が課題になるので
どちらかというとスタンで組んだ方がいいのかもしれない。

地単
小鳩PTで作成。
初期値で多くの大型に抜かれないのはなかなか優秀。
強さは静的な強さかな。とにかく守って焼いて直接打点を狙う感じ。
ただ、どうしても耐久型になりがちなので
裏にする手段が豊富な相手だと厳しい。
個人的には今回のR楓で単なる大型の地属性にも貫通が付与できるので
むしろスタンでワンチャンスあるかなと思う。

そのほか
とりあえずこれからコーダイン作成予定。
やっぱり第2ターンで大型2体はロマンだと思う。
強いとか弱い以前にあの特殊召喚ぶりが個人的には好き。

結構、今回のパックは構築の幅が広いので飽きないですね。
これはオーガスト2.00には期待ができそうだ。

登録タグ: ブシロード  ChaosTCG  発売情報 

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/06/02 02:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。