ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝の日程出たので雑感と今後の指針かな

地区決勝のタイムスケジュールが出ていたので確認。

1日区はほぼ想定通り、ChaosとWSはネオスタンが同時
WSの白リーグとVSのジャパンカップが午後開催か。
けっこう人数的なバランスはいい方かな。
ただ、ジャッジ参加を予定している八戸がプレイヤー数的に未知数なのが
気になるところ。
遠征組が少なくなりそうだから地元組だけでどれだけ集まるかですね。

2日区は4地区のWS2日開催は正解だと思う。
毎回参加人数が多くて夜遅くまでかかる場合もあるようだし。
例えば、参加者が256人以上で9回戦確定だから10時スタートでも18時以降の終了だし、
16人時点で締めれば3回戦分くらいの短縮になるしね。
マッチングの手間を考えるとおよそ2時間か…

ただ、気になったのはChaosとWS新人戦。
Chaosはタイトルカップを詰め込み過ぎで複数大会への参加ができないのが
マイナスポイント、WS新人戦は新人の機会拡大を考えれば
12時くらいの受付でも良かった気がする。
後、フリープレイの受付ラストが17時ということは
表彰式の終了が18時過ぎて色々なな意味で危なそう…
仙台はバスがなくなってタクシーも少ないから死活問題なんだよなあ…
何とかはしてくれると思うけどね。

まあ、今回の仙台はジャッジ参加するか不透明だからなあ…
一人で現地に行くとなると徐行運転の関係で
間に合う方法が前日入りだし、そうなると赤字がすごいことになるという。
ちなみに2日目はどのみちプレイヤーですがね。
ワンチャンス生徒会の一存で出るとしよう。
多分、他の秋田勢がいい感じにバラけると思うので大穴狙いで。

以下雑記
なんとなくだけど他の人にカードプールの貸し出しはできなさそうだなあ。
俺のデッキじゃ今の白リーグを勝ち抜くだけの力はないし。
というよりシャナに白構築が負け続けてる時点でお察し。
まあ、プロモ50枚デッキで特攻するなら止めない。
多分だけど今後の指針
WS…原則ノータッチ、他の人の調整には付き合うかな
  もしも白リーグに出るなら流行を取り入れるとしよう。
Chaos…ネオスタンならNavel、スタンなら逆境○付きな地単、フリーで嫁ゲー
    まあ、前日の夜に幻想を追って何かに変わるかも。
VS…参加者が基本ガチ勢のイメージなので出るとしてもまぶらほ単

ちなみに今回もジャッジ参加の地区はレポを上げます。
時折間違っててもそこはご容赦ください。

登録タグ: ChaosTCG  Weiβ Schwarz  地区決勝 

あなたはこのブログの 283 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/09 23:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター スバル さん [2011/05/10 12:12]
何!?バスないだと!?


めっちゃヤバイぞめっちゃヤバイぞめっちゃヤバイぞ
‐LIZ- ts さん [2011/05/10 13:30]
今調べたら一応土曜日は19時終了でも
最終バスがあるみたい。

ただ、日曜日は早めに切り上げないと
秋田に戻るバスがなくなる。
19時発が最終、バス乗り場がちょっと遠い。
それで一回新幹線で帰ったし。
標準のアバター スバル さん [2011/05/10 18:47]
ま、バスで行くとは誰もいってないがなwwwwwwwww