ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
昨日は各種大会でした

もう昨日ですがジョイナスで大会を主催してきました。
刀語は微妙な感じでしたが。

2種トライアル、ショップ大会ともに申請人数いっぱいでした。
これは個人的に予想以上でした。
そのせいか、若干時間が押したので今後はもう少し余裕のある大会計画にせんとな…

そして、今後は申請人数増やす必要ありですかね。
8人申請に8人来ている状態ならば12人ぐらいにはしないと厳しそうです。

それに対してカオスの参加者はいまいち…
ショップに至っては参加者2名だし。
まあ、初期投資のかさむカードゲームだし仕方のない部分はあるけど。
ちなみに暇なのでヴァンガードを大量購入。
その結果、アマテラス5枚目を引いて余るという不思議。
後はアルフレッドも引けたので十分元は取れた。

主催後はいつも通り紅っち君のところでフリプ。
とりあえずS君とナギさん相手にヴァンガードをプレイ。
1・2戦目 オラクル対かげろう
1戦目は最後に受け方間違って負け。
2戦目はパワー24000になったアマテラスでアタック
→パワー30000でガード→クリティカルが2連続→勝ち
3戦目は ロイパラ対かげろう
アルフレッドアーリーとブラスターブレードのコンボで
相手を除去りつつ殴りきって勝ち。

お次はS君とWSで対戦
シャナトライアルと初春単では勝ったけど
白用構築で3色ミルキィに負けてしまいました。
やっぱり、スターダスターよりメイド美魚だと感じた。
早急に2枚は手に入れないとなあ。

最後にナギさんとChaosで対戦。
もともと知弦対地単で調整しようと思っていたところでの対戦だったので
そのまま地単を使用。
序盤にリシアンサスデイジーと紅女史しか出せずパートナー引き切るというね…
若干厳しかったものの中盤で残りのエクストラを展開して
終盤戦でうたたね打って大型貫通で殴って勝ち。
紅女史引いても負けかけるあたりまだまだ調整不足感が否めないなあ。
そもそも地単のくせに地属性以外が多いのもあるのかな?
エクストラ主体な分、バルハル王允されると詰むし。

登録タグ: Weiβ Schwarz  ChaosTCG  カードファイト!! ヴァンガード 

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2011/04/17 01:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。