ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会に行ってきました。

店長がやるというなら我々としても行かない理由はないので
R-SHOP開催の大会に参加。以下、レポです。

とあるタイトル
参加者:4名 形式:スイスドロー2回戦
使用デッキ:赤黄美琴黒子 結果:2勝(権利獲得)

1回戦 対紅っち君
相手はトライアル。
パワーでは優位に立つので序盤からアドを取って行く。
レベル2になったところで黒子美琴にチェンジして
打点を稼ぐ。最後はむこうの場が綺麗になっていたもので
ソウル+2CXと戯画ショック打って殴ったら通ったので勝ち。

2回戦 対ナギさん
むこうは魔術主体のデッキ。
こちらは序盤に打点を稼げたのでそのまま追いこんで勝ち。

結果優勝、権利もらったけど参加できるのかな?

ショップ大会
参加者:7名 形式:スイスドロー3回戦
使用デッキ:黒子単 結果:2勝1敗(実質イーブンで4位)

1回戦 不戦勝

2回戦 対Oさん
なのは青単と。むこうは先攻第2ターンで10点通ってレベル2に
ストック1でレベル2なのでほとんど動けず。
後はソウルゲーして勝ち。

3回戦 対S君
シャロ単と。なんだかんだでミルキィは結構高次元にまとまってるよね。
赤単でレベル応援とかチェンジとか回収とか…
序盤からアド取られ続けて負け。

その後、1ボックスだけあったヴァンガードをなぜか購入してしまう。
金ないっていうのにね…
まあ、10パックまで買わないでRRR2枚だったし良しとしよう。
その一方でガチで買ってたS君はほぼRを引いて真っ白になっていたが…

大会後は紅っち君のところでいつも通りに。
お菓子を処理しつつヴァンガードの交換会に。
とりあえずかげろう出してオラクルシンクタンクをもらう。
ロゼンジ・メイガスとかバトルシスター系が手に入ったので組んでみるか。
これで7月予定のトライアルに入ってたら泣きます。

以下雑記
とりあえず東京にいる叔父からの連絡で家族の無事を確認。
本当によかったと思う。
そして、大学院の入学書類は事情を話して待ってもらうことに。

後、2週間後の仙台行きは中止になりました。
あしからずご了承ください。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  Weiβ Schwarz 

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2011/03/14 14:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。