ぐだぐだした日記帳

就職に伴い秋田から神奈川に住まいを移しましたが
ゲームにいそしむのは相変わらずだったり。
ジャッジ制度がなくなったりしたので、今は1プレイヤー。
仕事がもう少し余裕あればなーとか思ってたり。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ts
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2010年も後1日

今回は帰省期間が短いのでカードを持ってきておらず
ひたすらにモンハンの日々です。
とりあえず昨日までにドボルベルクとティガレックスまで行けました。

カードはないので今後の予定を考えてみる。
たぶん来月中ごろにはジャッジ証も来るので
2月からは普通に開ける感じだろうか。

現状ではR-SHOP側のChaosユーザーを主として拾っていこうと思います。
なんか4月以降も主催継続のフラグが立ったのでw

平日ならWS優先、土日開催ならChaos併催かな。
開催例(平日)
19:00から 各種タイトル
20:00から ショップor大型大会の予選

開催例(休日)
10:00から Chaosタイトルまたは予選
10:30から WSタイトル系
12:30から Chaosショップ
13:00から WSタイトル系
15:30から WSショップ

まあ、来月さえ乗り切れば暇も出てくると思いたい・・・
とりあえず日程は今後確定分から順次掲載していきます。

以下雑記
冒頭のモンハンネタをちょこっと。
多分、正月効果で新たなプレイヤーも出てくると思うので序盤の剣士お勧めでも。
個人的にはアロイ一式+研磨珠*1、達人珠*3(空きスロット2)
防御:40(武具玉のみの強化で70)
スキル:見切り+2、風圧無効、砥石高速化、採取-1

オススメの理由
・全部店で買える
・耐性の低い雷属性はジンオウガまでいない
・攻撃用スキルが一通りそろう
・マイナススキルが討伐クエで邪魔になりにくい

武器はほぼ選びません、☆3緊急クリア後にもらえる石で
オートガードつければ盾持ちは使いやすいですね。
私は泥雪無効つけて序盤に困らない構成にしました。
ちなみに☆5緊急ジンオウガ討伐までは普通にいけます。

一般にはジャギィシリーズも安定のようです。
攻撃上昇[小]がついているので攻撃珠つけて中発動とかね。

というわけで多分クリアに応じてなんか書くと思います。
では、皆さんよいお年を。

登録タグ: 今後の予定  モンハン 

あなたはこのブログの 632 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/31 01:41
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
‐LIZ- ts さん [2010/12/31 09:14]
とりあえず目指せ赤字脱却だな